ひと言

これからは、毎日やります・・・!!

私は以前、週に1回、3〜5分の動画をYouTubeにアップしていましたが、「こんなかったるいことはやっとれん!」と奮起致しまして、この度、毎日5分強程度の動画を用意して参戦することにしました。

メニューは日替わりで、曜日毎にテーマを設けております。順番はどうなるかまだ未定ですが、以下の7つを考えています。

(1)文章教室。正確で分かりやすい文章を書くためのコツを、皆さんに伝授します。受験に必要な論文の書き方、あるいはビジネス文書の書き方を、楽しく面白く展開します。

(2)受験勉強全般のテクニック。資格試験はもちろんのこと、中学、高校、大学などの学校入試にも使えるノウハウを、惜しみなくドドーンと大放出。私の一番の得意分野でもあります。

(3)憲法の言葉。日本国憲法に使われている単語を、ビシッと定義します。例えば、「平和」。あるいは、「人権」。普段、何気なく使っている言葉ですが、皆さん、正しく説明できますか?

(4)78歳、現役の秘訣。今時の20代、30代よりも元気な成川。仕事に勉強に何故、ここまで頑張れるのか? 私ならではの健康法と思考法をご紹介します。

(5)人間関係の研究。職場、学校、家庭や地域社会・・・それに現在では、SNSなどでも多様な人間関係が形成されています。死ぬまで人との付き合いは続く。皆さんのお悩みに、成川が一発回答。

(6)社会を見つめる、世相を斬る。

(7)人間と自然。

(6)と(7)では、私が考える「本物のリアリティ」を追求します。

夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP