受験生に送る言葉

「成川先生のブログを読ませていただいて、もう一度、頑張ろうという気持ちになれて、今日、伺わせていただきました」・・・!?

さて、昨日の続きから・・・

法科大学院を卒業後、司法試験に3回チャレンジしたものの不合格。

「正直、やる気も失せてきている」というB子さん(31)が、「司法試験・予備試験ブログ」を読んで、私を訪ねて来てくださいました。

「成川先生、私、やっぱり勉強は続けようと思えるようになりました。今まで受講していた予備校から、連絡が入っているのですが、奈良県在住の私でも先生のご指導を受けられますか。可能であれば、両親と話をしたいと思っています」。

「はい。指導させていただくことについては大丈夫です。勉強については、ご家族の方とゆっくりお話してくださいね。あなたが、私のブログを読んでくださって元気になって、勉強をしたいと思ってくださったことに深く感謝いたします。ありがとうございます」成川の方こそ、彼女から「元気」と「やる気」をいただきました。

うれしい1日でした。2時間の受講相談を終え、彼女を最寄りの駅まで送らせていただきました。

昨日、B子さんから連絡がありました。ご両親と話をされ、勉強を続けるお許しをいただけたとのことです。

「スクール東京」と私の指導を受けることもご了承くださったそうです。来週、改めて上京される予定です。

私は彼女としっかり、これからの勉強計画を立てさせていただこうと思っています。

B子さん、本当にありがとうございます。

一緒に勉強させていただけることをうれしく思います。一緒に頑張りましょうね!!

夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP