受験生に送る言葉

予備試験「50歳以上・合格者数・3倍作戦」を指導させていただいて・・・!?

「スクール東京」の新講座、予備試験「50歳以上・合格者数・3倍作戦(桶狭間作戦)」を受講されている50歳前後の年齢の方にとっての「受験勉強」は、厳しいものだと言えます。

毎年、50歳以上の受験生はざっと2720名程です。その中で司法試験までの最終合格者は、12名です。1000名中、4名・・・250名中、1名です。

これは、形式的には正しい数字ですが、実質的には正しい数ではありません。エントリーしている人のほとんどの方が「合格」できない勉強をしているからです。

受験に必要な勉強をしていない人がほとんどであると、言っても過言ではありません。

成川は、私の勉強法で、「合理的期間」(きちんとした勉強をする時間は1年から3年)で、0パーセントに近い超難関試験を突破していただける自信があります。

現在、3名の方と勉強をスタートさせています。かなりキツそうですが、真面目に通っておられます。ご興味のある方は、「スクール東京」へお問い合わせください。

「定年になったらさっさとリタイアして、あとは悠々自適」というライフプランは、リアルなものではなくなりつつあります。

国や企業の制度としても、またそれ以上に、1人の人間としての生き方としても、です。予備試験「50歳以上・合格者数・3倍作戦(桶狭間作戦)」は、充実した60代、70代、80代を実現するための、1つの挑戦です。

何事においてもそうですが、準備をしっかりと、コツコツと正しくしていた人が、次のステージに進むことができます。

夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP