健康とは何か

プチ旅行で気分転換。あなたなら!?

先日、事務所に出社し、予定が入っていた仕事をやり終えました。珍しく、その日の仕事が空白になっていたので、久しぶりに時間ができました。私は、気分転換を兼ねて、都内から電車に乗り、近郊にある温泉地へ行ってきました。

東京での仕事がほとんどの私は、東京から離れられると思うと、スイッチが入ります。移動の電車も、普通電車を利用しました。ゆっくり、のんびり旅のスタートです。

ビル、高層マンションが見えなくなる頃、山、木の自然が私の視界に入ってきます。これだけでも、気分がリフレッシュできます。最寄りの駅で下車した後、テクテク歩きます。

何より良いのは、山あいの場所は、「空気」がおいしい・・・空が青色してキレイ・・・そして、人けを感じないことが、何よりもいいですね。人間社会から離れられると、リラックスモード全開です。

目的地には、お昼前に到着しました。お昼は小さな食堂で、日本蕎麦を食べました。食後は、いっぱい歩きました。自然に囲まれながら、至福の時間を過ごしてきました。

午後は、小さな温泉に入りました。露天風呂から眺める景色は最高でしたよ。

心身ともに休養させてもらえた日でした。私は、明日から、また頑張れるエネルギーをたくさんチャージできました。皆さんも、時には俗世間から離れた日を作ってみてください。

お勧めコース、いつでも紹介させていただきます。

ここで、質問です。「私は、この日、この地で1泊しましたか。それとも、日帰りでしたか」。

「あなたなら、どうしますか」。

夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP