人生を面白くするヒント

自分と考え方が似ている人と付き合うべし・・・!?

平成から令和の時代へ移り変わりました。日々、「平和」であって欲しいと願っておりますが、毎日のように「事件」が起こっています。社会がグローバル化し、進化する中で、大切なものが失われているように感じます。

最近の若い方たちは、人と接することをあまり好まないように感じます。「スクール東京」の受講生、「個別指導」をさせていただいている若い世代の方は、勉強のことであれば話題になりますが、それ以外の会話は少ないです。

人との交わりは、うっとうしく感じることも多々ありますが、社会に出て働き、生きていく中で、「自分と考え方が似ている人」と、付き合っていくことをお勧めしたいです。

(1)男女問わず。
(2)年齢問わず。

仕事を離れたところで、自分の「居場所」を作っておくと、自分の生き方の糧になっていくと思います。「お腹を割って」話せる人をぜひ、見つけてみてください。互いに疲れた時は、エネルギーをチャージできるような関係の人がいれば、心が豊かになれるはずです。

ネット空間やSNSを活用するのもよいでしょう。ソウル・メイトは、自分の近くいるとは限りません。むしろ、それは奇跡的なことであって、離れた所にいる、遠くにいる、知らずにいることが普通でしょう。

とは言え、自分の周囲にいる人と直に接することを避けるべきではないと思います。会って初めて分かる、話して初めて分かることも、たくさんあるのです。

夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP