受験生に送る言葉

アトピー体質を改善しながら、絶対合格を目指す・・・!?

不安定な天候が続いていますね。皆さん、お元気でお過ごしですか?

今、私の「個人指導」を受けてみえるA子さん(42)は、幼い頃から「アトピー」皮膚炎で、大変な思いで過ごされてこられました。

現在、独身で、「予備試験」の準備をされています。彼女は、3ヶ月前に「成川合格塾」へ、来られました。

都内の大学を卒業後、お父さんが経営されている会社で、経理の仕事をされていました。ひとり娘の彼女には、縁談が次々とあったそうですが、「アトピー」ということで、話がまとまらなかったそうです。

40代となり、「結婚」にこだわるご両親のお気持ちとは、裏腹にA子さんは、「弁護士」になりたいと考え始めました。「スクール東京」のHPをご覧いただき、私に会いに来てくださったのです。

「成川先生、私は今年で43歳になります。女性としての人並みの幸せを考える時はもうとっくに過ぎました。だったら、自分に自信が持てる何かを始めたいのです。それが、司法試験です。

どうか、私を弁護士にさせてください」。真剣なまなざしを感じました。

「分かりました。『スクール東京』の担当スタッフと私が責任を持って『合格計画表』を作成させてもらいます。それから、勉強を開始しましょう」。

「A子さん、勉強を始めるのと同時に、体質改善をして行きませんか」と伝えました。

「先生、私の肌はもう治らないと思います。でも、健康になれる改善があれば教えてください」。彼女が答えてくれました。私は、彼女に「玄米」と「合格の水」を紹介させていただきました。

彼女が勉強を開始して、2ヶ月が過ぎました。とても真面目に、私の指導方法を守りながら毎週、勉強に通ってみえます。

A子さんは、「先生、玄米を食べるようになってから赤黒色の肌が、少し薄い色になってきました。私はあきらめていたのですが、少し、うれしいです」。と、笑顔で話してくれます。

良かった!良かった!

A子さん、体質改善しながら、必ず合格しましょう!!

夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP