プロの勉強法

「今が底」がなんだ、後は伸びるだけ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【成川豊彦先生 無料・憲法 勉強会開催決定!】
大好評の「スク東先生 無料勉強会」に続き、
成川先生による、憲法の勉強会がスタートいたします!
初回は、2019年7月6日(土)実施です!
http://bit.ly/2ZLYyV6
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

● 最新の“プロフェッショナルな勉強法”は、「司法試験・予備試験ブログ」。
● アンコール掲載の“プロフェッショナルな勉強法”は、この合格ブログ(成川日記)。

毎週日曜日は、両方のブログに“プロフェッショナルな勉強法”を掲載するので、必ずチェックをして、成功・合格に結びつけてほしい。それでは、合格のためのアンコール掲載“プロフェッショナルな勉強法No.233”を、どうぞ。

▼「「今が底」がなんだ、後は伸びるだけ」。

 短答や論文の模試の成績が、ぜんぜん上がって来ない。体調が悪いのが、ずっと続いている。このままのペースで、勉強を続けていて、大丈夫なのだろうか・・・。

  <×:スベる人>
(1)5月の試験に向けて、調子が上向かない。毎日、朝起きると気分が暗い。
(2)「このままだと、たぶん受からないのだろう」「こんな人生が、一体いつまで続くのか」と、心が闇の中。
(3)誰かに相談せず、1人でずっと悩む。

  <〇:受かる人>
(1)エンジンがかからない自分にも、「こんなことも、あるさ」と軽く受け止める。
(2)「谷が深くても、歩けば必ず上にたどり着く」と強気を失わない。「今がきっと、人生の底」。後は前を向いて毎日、決めたメニューを淡々とやる。

  <合格ポイント>
(1)今の時期は、周りの受験生も自分と同じように苦しい気持ちでいる人が多いはず」と冷静になる。
(2)焦って次々と知識を詰め込み、完全に自滅してしまう人も出る。あなたが強気で前を向いているだけで、十分なアドバンテージだ!

  <裏技>
(1)晴れた日には、太陽の光を浴びることを、忘れずに!
(2)こんな日のために、筆者が作った「合格抄」をじっくり読む。

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP