ビジネスの本質

続・成川先生の細やかな仕事が伝わってきます・・・!?

「毎日、先生のブログは拝見させていただいています」。

旧司法試験に上位合格されたA弁護士。20数年前、当時、現役の大学生だった彼を私が個別指導させていただきました。大手法律事務所に勤めた後、故郷の大阪で独立された彼も、今は40代後半。

都内で会合があったとのことで、先日、私の事務所をわざわざ訪ねて来てくださいました。

「季節のご挨拶の品をお送りさせていただくと、先生は必ず、手書きで礼状を書いてくださるのですが、申し訳ない位、有難い気持ちになります。ありがとうございます。成川先生の仕事に対する繊細さ、几帳面さを感じさせてもらい私も細やかにキッチリとした仕事をせなあかんなと猛省しています」。

「何をおっしゃってくださるのですか。お恥ずかしい・・・」私はお答えさせていただきました。立派な弁護士になられたA先生から、このように話していただけて、私の方が感謝いっぱいの気持ちです。ありがとうございます。

話は尽きず・・・2時間、ずっと話していました。一緒に食事をし、彼を駅まで見送らせていただきました。

良い1日でした。

指導させていただいた学生さんが、司法試験に合格し、社会人になってからも私のところへ来てくださることを、この上なく幸せに感じております。

Aさん、ありがとうございました。

これからも、成川は、同じ手法で仕事をして行きます。受験生の皆さんと共に学んで、働きます。

夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP