人生を面白くするヒント

パチンコ屋の誘惑・・・!?

先日、新宿からバスに乗った時のことです。「動く書斎」として、私はいつものように講義の下準備をしていたのですが、たまたま隣り合った男性と、ふとしたことから世間話が始まりました。

年齢は、私よりちょっと下の75歳。仕事はすでにリタイアされて、年金生活だということです。毎月の収入は、その方が47、8万円。奥さんが、その半分ほど。

持ち家の二人暮らしなら十分過ぎる金額で、「使い切れません」と優雅なことをおっしゃいます。

お金に余裕があるのでしょう、大好きだとおっしゃるパチンコに朝から出かけることも多いそうなのですが、「最近、妙な具合になりまして・・・」と相談を持ちかけられました。

よく行く店で顔馴染みになった30代後半から40代前半の女性。

パチンコの休憩時間に、喫茶店に誘われたり、お昼ごはんをご馳走してあげたりしているうちに親しくなり、娘のような感覚で付き合っていたところ、「10万円、貸していただけませんか?」と頼まれた。

お金には困っていないこのお方、あまり深く考えることもなく、二つ返事で貸してあげたそうなのだが、一向に返してくれる気配がない。

そして今度は、「それ、とてもステキですね。少しの間、貸していただけませんか?」と、腕時計を持って行かれた。結構なお値段の物らしいのだが、「男物なのに、一体どうするのでしょう?」と、今更のように私に尋ねて来たので、不躾かと思いつつ、「セックス抜きですか?」と訊いたところ、神妙な顔つきで「あたりまえです」。

ご本人もちょっとおかしいと気づき始めているようなので、私もそれ以上は掘り下げませんでした。

夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP