社会を元気にする

「パソコン」人間が、増えている・・・!?

※※※※※※※※

2019/06/06 (木) 16:00
「令和元年司法試験受験状況」が掲載されました!
http://www.moj.go.jp/content/001296134.pdf

「令和元年司法試験予備試験短答式試験受験状況」
http://www.moj.go.jp/content/001295664.pdf

※※※※※※※※

【アツ!「予備試験・50歳合格ゼミ」がスタート!!】
旧司時代、大好評だった60歳合格ゼミが再現。
成川豊彦が、渾身の指導。 合格率1%以下から脱出、
中年受験生に、この世で合格の喜びを味わってもらいます。
http://bit.ly/2I2vra1

※※※※※※※※

今の時代、「パソコン」が、なければ仕事も勉強もできなくなりました。確かに、便利なもので、私も助かっています。

最近、「表情のない」「能面のような」・・・若者を見かけることが多いです。

私の事務所へ、パソコンのメンテナンスに来てくださる業者さんも、礼儀正しい方ですが、体格はスリム、色白で、声は小さく、無口な方です。

電車に乗っていても、このようなタイプの方に遭遇することが多くなりました。

私は、パソコンがあれば、人との関わりがなくても過ごしていける時代になったからだと感じています。人として、「喜怒哀楽」は、ありすぎても困りますが、ないよりあった方がいいと思っています。

これからの時代を生きていかれる若い世代の方たちが、無表情で能面のような人ばかりになってしまったら寂しいです。皆さんは、どう思われますか・・・何とかしなければいけないと、感じている私です。

人前では感情を表に出さず押し隠す代わりに、ネット上では感情を剥き出しにしたり、垂れ流したりする・・・そのような傾向が近年、顕著になって来ていると皆さんはお感じになりませんか?

SNSには素晴らしい側面がある一方、使い方を間違えれば(と言いますか、つまらない、味気ない、ストレス発散か何か知りませんが、面白くない使い方をすれば)、様々な関係性を瞬時に破壊してしまいます。

「表現の自由」を履き違えた人が多くなった。皆さんは、そのようにお感じになりませんか?

夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP