健康とは何か

「南米産、自然農法」コーヒー豆について・・・!?

先日、このブログで、事務所を訪れてくださる方たちに、私が作るコーヒーがおいしいと評判であることを書きました。その理由は・・・

(1)心を込めて、コーヒーを作る。
(2)「合格の水」を使っている。
(3)「南米産、自然農法」の豆である。

だと思います。

さて、今日は(3)について・・・

自他ともに認める「自然食」派である成川は、勿論「素材」には、人1倍のこだわりを持っています。ここであれば、大丈夫だと、納得したところからしか入手しません。「コーヒー豆」も、信用ができる店で、取り寄せて購入しています。店主の方を信頼して買わせていただいています。

「南米」は、そう簡単に行ける場所ではありませんが、成川、いつか、現地に足を運ぼうと思っています。その時、「自然農法」でなかったら、黙っては帰って来ません。

大統領に抗議します(笑)。ウソは、いかんです。「食」に関して、うるさすぎると言われて、40年以上になります。これからも、成川流を通します。

私は以前、自然食ショップと併設されたレストランを経営していたことがありますが、その頃から、この業界のうさん臭さ、いい加減さに怒りを覚え、辟易していました。

食品業界や教育業界などについても、誠実で真面目な仕事をしている人が全くいない、とまでは言いませんが、ほとんどいない! 皆無に等しいというのが私の実感です。

「人生は、本物を探す旅」が成川のモットー。これからも、本物の食物・教育を探し続けます。

夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP