受験生に送る言葉

私が、何とかします・・・!!

日本全国の親御さんから、次のようなご相談が多数、寄せられています。

「うちの子は司法試験の勉強をしているのですが、毎日の生活態度を見ていると、今ひとつ気合いが入っていない。夜更かしをしたり、昼前に起きてきてみたり、気分転換と称して友達と遊びに出掛けたり・・・本人は、『ちゃんと、やっている』と言うけれど、本気で合格を目指しているとは思えない。昔よりは受かりやすくなったとはいえ、司法試験はそれほど甘いものではないでしょう。いい歳をして、お金と時間をかけて勉強をしているわけだから、死に物狂いでやらないと・・・でも、うちの子には必死さがない。自覚、緊張感や危機感に欠けています。何とかしてください」。

また、日本全国の受験生から、次のようなご相談も多数、寄せられています。

「うちの両親は、顔を合わせる度に、『おまえ、どうするんだ?』と言ってきます。朝は、おはようも言わないうちから、『おまえ、どうするんだ?』。 食事の席でも、居間でちょっと休憩している時でも、風呂上がりでホッと一息ついている時でも、『おまえ、これからどうするんだ?』。定職に就いたらどうだ、結婚したらどうだ、と親心から心配してくれているのでしょう、言いたいことはよく分かります。でも、勉強に対するモチベーションを事あるごとに下げられているようで、本気で頭に来ることも度々です。何とかしてください」。

はい、私が何とかします。最近では、宮城、滋賀、鹿児島へ、何とかしに出張しました。お困りの方は、ご一報を。

夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP