ビジネスの本質

細やかな、ご指導をありがとうございます・・・!!

私が、最高名誉顧問を務めている「スクール東京」の講座、「日本文章術検定講座」がご好評いただいております。ありがとうございます。

通学ができない方、地方在住の方にも対応させていただけるシステムになっておりますので、都内以外の方も受講されています。

関西地方にお住まいのA子さん(35)は、小学校の教諭をされています。私は、小学校の先生のご指導をさせていただくのは、初めてです。A先生、とても美しい字を丁寧に書かれます。

きれいな字で、きちんとした文章を読ませていただくと、私はうれしくなります。いつも以上に、私も心を込めて添削させていただきます。

先日、彼女が、和紙の便箋と封筒で、手紙を送ってくださいました。ご了承をいただき、一部を掲載させていただきます。

「成川豊彦先生に、文章のご指導をしていただく時間が、とても楽しいです。小学校の先生になって10年以上になりました。自分が指導を受ける機会は、ほとんどない中、1週間に1度、文章の書き方を学ばせていただけることに感謝しております。何よりもうれしいのは、先生に赤ペンで細やかな添削をしていただけることです。ありがとうございます。1人の教諭として、忘れかけていたことに気づかせていただけた気持ちです。成川先生のように、細やかな対応ができるようになりたいと感じています。今後とも、よろしくお願い申し上げます」。

など、綴られていました。

A子さん、ご丁寧なお便りをありがとうございました。成川も、あなたのように真面目で、1コマの指導を大切にしてくださる方をご指導させていただけることに、心から感謝しております。文章検を通じて、これからもよろしくお願いいたします。

夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP