健康とは何か

2019年5月3日(金)に開催したイベント(成川散歩)について

今回が第1回目の本企画は、天候にも恵まれ、無事開催することができました。急な告知であったにもかかわらず、参加していただいた方々、ありがとうございました。とても気さくにお話ししていただいたので、スタッフ一同、たいへん癒されました。
さて、本企画は自然に囲まれてリラックスした時間を過ごすことが目的だったわけですが、開催場所の新宿御苑はうってつけの場所でした。ビル街に構えながら、園内は木々で覆われ、視界が緑で埋め尽くされて、森の中にいるような感覚にさせてくれるつくりになっていました。私は、新宿御苑に行ったのは今回が初めてでした。とても素敵なところだとは聞いていたのですが、実際に行ってみて、こんなにもか、と驚かされました。さらに驚いたのは、同行していただいた成川先生のリラックス力です。途中、芝生の上に寝転がり、そのままお昼寝をされておりました。いくら癒しの空間とはいえ、なかなかできないことです。参加者の方々にリラックスしていただくというのがテーマだったのですが、一番リラックスしていただいたのは成川先生のようでした。オン・オフの切り替えというか、その潔さには、流石だなと、思わされました。
特にタイムスケジュールを組まず、ある意味無計画に始まった成川散歩。参加者の方々の協力もあり、結果的に大成功なイベントとなりました。思った以上に、良い企画でしたので、近々、第2回の開催を予定しております。

 

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP