ひと言

日本の中にある、本当の隠れ宿を探しています・・・!?

Pocket

50余年前、大学を卒業して、5年間、新聞記者をしました。28歳で退職後、「公認会計士」試験の勉強を始め、合格・・・。

32歳の時に、「スクール東京」の前身、「早稲田経営学院(早稲田セミナー)」を起業後、45年間、教育業界で合格の指導をさせていただいています。365日、エニータイムで働いています。

仕事柄、全国各地を歩いてきました。自分へのご褒美と、名のある「宿」にも滞在しました。今でいう「五つ星」、「国際的有名」な宿にも泊まりました。さすが、言われているだけの「価値」はありました。

今、私が探しているのは、「隠れ宿」です。静かで、ポリシーがあって、くつろげる宿です。人里離れた場所でもいいです。「本物」といえる「宿」を探しています。

このブログをご覧いただいている方で、そのような場所をご存じの方がおみえでしたら、私に「こっそり」教えてください。お礼は勿論、させていただきます。

お教えくださったお宿にも、失礼のないように、極秘させていただきます。よろしくお願いいたします。

私は、本物の宿を探しつつ、「いつか自分で、『これぞ、本物!』と言える宿を作ってみたい」という夢もあります。建物、家具調度、風呂(温泉)、食事を能う限りに自然に。

素朴な贅を追求した宿を作ってみたいと想像を逞しくしています。人々が宿泊施設に求めるものは様々ですが、自分の趣味、志向を全面に展開した宿。皆さんなら、どんなものを作りますか?

その人なりの哲学が出るはず。私は、そう考えています。

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. ひと言

    アウト・ドアもシンプルに!

    夏場限定のリーズナブルなレジャーを紹介しよう! 自分が住んでいる所から…

  2. ひと言

    「こんな元日も・・・」

    時の移り変わりに接すると、人は少し立ち止まり、考えることがある。まもな…

  3. ひと言

    まだまだ伸びる?!

    夢を抱いて、実現する君よ! わしは無条件に、背の高い人を尊敬している。…

  4. ひと言

    月曜日に弾みがつくように!

    先日、NHKの大河ドラマ「江」が全然面白くないと文句を書いたが、わしは…

  5. ひと言

    40歳を過ぎたら・・・では遅い!!

     夢を抱いて、実現する君よ!昔から男は40歳を過ぎたら、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    教えてください!
  2. プロフェッショナルな勉強法

    出来る受験生は、朝5時からスタート!!
  3. 未分類

    これも、平和のなせる業?!
  4. 人生

    除夜の鐘を、聞く前に
  5. ひと言

    気の抜けたビールみたいなもの!
PAGE TOP