受験

本試験から、5ヶ月後から再スタート、猛ダッシュ・・・!?

Pocket

平成最後の今年、平成30年度の司法試験・予備試験の本試験が終わって、早5ヶ月が過ぎました。

「スクール東京」では、今年、惜しくも合格できなかった受験生たちが、私の元へ、「受講相談」に訪れ、来年の本試験合格を目指して、再スタートを始めています。

さて、私は、いつも、毎年、同じことを言っています。

本試験後、結果発表の日までは「受験生」であることを忘れるな!・・・
だから、本試験後の翌日は休んで、翌々日からは、変わりなく勉強をする!!

しかし、この通りにはできないのが実情です。そして、結果が出て、私のところへ駈け込んできます。

この時期であれば、ギリギリでも、何とかなります。成川式、「特別コース」があるからです。実際、昨年の10月から私の指導を受けはじめた受験生が、今年、見事に「合格」を決めてくれました。

今、猛ダッシュで、数人の受験生が勉強を開始しています。私の指導は中途半端なものではありませんが、それぞれが頑張っています。

このブログをご覧いただいている方で、再挑戦をしようと悩んでみえたら、ぜひ、「成川合格塾」へ来てください。お待ちしています。

人生100年の時代、受験は長い長い生涯の1コマに過ぎませんが、合格して受験生活を卒業するか、不合格のまま終えてしまうか。その後の人生に決して小さくはない影響を与えます。

1度、エントリーしたからには、納得のいく結末を迎えていただきたい。

「司法試験・予備試験は、誰でも受かる試験です」。

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験

    コツコツ仕込む!

    「来年の合格者は、年内の勉強で決まっている」。「年内の勉強をキッチ…

  2. 受験

    不思議といえば、不思議!

    資格試験の業界に40年近く身を置き、合格者・不合格者合わせて100万人…

  3. 受験

    お客さんでは、ムリ!

    先日も書いたが、何度、強調してもし過ぎということはないので、もう1度!…

  4. 受験

    なめたらアカン!

    いよいよ本格的な受験シーズンに突入したが、資格試験の場合、間際になって…

  5. 受験

    いつでも、来い!

    39歳の女性が、司法試験の受験相談にやって来た。10年ほど勤めた会社の…

  6. 受験

    合否は、選べる・・・!?

     -----------------------…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 人生

    魚心あれば、水心!!
  2. 受験

    あなたは、何回?
  3. 受験

    【09/08更新】あきらめない!
  4. 未分類

    逃げを打つ逆算は、ダメ!
  5. ビジネス

    日本人全員が、職人に!
PAGE TOP