社会

どんな時代になっても、どんなに年を取っても・・・!?

Pocket



———————————————

8月は各地で「台風」の嵐、9月は北海道の地震・・・天変地異が起こっています。何が起きてもおかしくない時代を、今、私たちは生きています。人は、「自然」には逆らえないです。

しかし、生きている間に、生かされている間に、人間しかできないことがあります。

(1)思考・・・考える。
(2)表現・・・意見を述べる。
(3)行動・・・行動する、動く。

考えて、意見を述べて、行動して行く。国民、1人1人が、自覚を持って行動して行けば、日本は1つの国として、まだまだ進んでいけると私は、思っています。

時代が荒れても、年を重ねても、できることだと信じています。自己価値があれば、絶対に大丈夫・・・日本人の勤勉さを呼び戻して、これからの時代をしっかり生きぬきましょう。

さて、先日のブログで、「合格体重」についてお話しました。男性の場合は、身長から100を引いた値。女性の場合は、身長から100を引いて0.9を掛けた値です。

身長165㎝の男女がいるとしましょう。男性は65kg、女性は58.5kgが「合格体重」となります。

この「合格体重」、目標とする試験に受かるための目安の1つになります。大きくオーバーしている人は危険です。

食生活を改善する、適度に運動する・・・等々、節制に励んで、合格できる体になる必要がある。そのようにお話しました。

先だって、司法試験の合格発表がありましたが、現在、集計中のデータによりますと、「合格体重」の信頼度は100%をキープしています。ぜひ、参考にしてください。

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 社会

    これでは、福祉は成り立たない!!

     夢を抱いて、実現する君よ!最近、初めて知って、びっくり…

  2. 社会

    難しい!外交に、力を!

     夢を抱いて、実現する君よ!「実効支配」とは、ある政権が…

  3. 社会

    幼児に、スマフォを持たせるお母さん・・・!?

     最近、都内を電車で移動する時に、よく見かける光景があります。1歳…

  4. 社会

    あけまして、おめでとうございます!

    いよいよ、2011年の幕開け。いつにも増して、清々しい気分だ! わしが…

  5. 社会

    みなさん、できますか?

    今更ながらの話かも知れないが、福島の原発、なぜコンクリートなどでさっさ…

  6. 社会

    個人の義務、公の義務

    現在、学童保育は小学校3年までとなっているが、もっと延ばすことはできな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ビジネス

    ぜひ、国民的運動に!
  2. ひと言

    質問、すぐ来た!!
  3. 人生

    やられても、行くぞ!
  4. 健康

    これが、一番いい!
  5. 未分類

    総論を大切に!
PAGE TOP