ひと言

「動く書斎」で、いくらでも収入が増えます・・・!!

Pocket



———————————————

私は毎日、「動く書斎」を十二分に活用しています。電車、地下鉄、バス、タクシー・・・地方出張の際には新幹線。

移動中に仕事や勉強をすると、私の場合、非常にはかどります。気分良くできます。効率や生産性が、たいへんよろしい。手強い問題をじっくり考えるにも、うってつけです。

元来、机の前でじっとしていることが苦手な私にとって、「動く書斎」はなくてはならないものです。

時間に余裕がある時には、用事がなくても、わざわざ山手線に乗りに行くこともあります。仕事や勉強の資料を携えて、ちょっとしたピクニック気分です。

例えば新宿駅から乗り込んで、内回り、外回りはその時の気分次第。朝夕は立っているだけでも大変な山手線も、昼間なら無理なく座席を確保することができます。

人の出入りがあって、適度な震動があって、窓の外にはオリンピックを2年後に控えた東京の景色が流れて・・・最高です!

その中でも、最近のお気に入りは、バス。散歩が趣味の成川、いろいろな道を走ってくれるバスの魅力を再発見です。

都心には様々なバス路線があって、「乗らなきゃ多分、一生、知らない道や場所」にも連れて行ってくれます。旅行が大好きなのに、仕事と勉強が忙しくてどこにも行けない私にとっては、小さな旅気分です。

バス停の時刻表も意外に正確で、「さすが、ニッポン」と頼もしく感じます。受験生の皆さん、ビジネス・パーソンの皆さん、「動く書斎」としてバスをぜひ!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

* * * * *

【お知らせ】
当ブログの人気シリーズ、「平川先生の小論文講座」の配信日が変更になります。
「医学部・小論文 合格ブログ」での配信日:毎週水曜日
「成川豊彦日記」での配信日:毎週金曜日
お楽しみに!

* * * * *

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. ひと言

    なぜか、鮮明に憶えている!

    買ってから10年ほど経つ125CCのバイク。がんばっても40キロぐらい…

  2. ひと言

    毛嫌いしては、ならない!

    夢を抱いて、実現する君よ! ときどき、東京に雪が降る。でも、都会の雪は…

  3. ひと言

    お天道様に!

    今日で、2011年も終わり。今年は3月11日に東日本大震災があって、例…

  4. ひと言

    変わらなくていいものも、ある!

    わしの場合、郷里・徳島の阿波踊りが過ぎると、「これで、今年の夏も終わり…

  5. ひと言

    干しクダモノ「A」にまつわる顛末!

     12月1日です。1 干しクダモノ「A」は、B…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 健康

    リゾート気分は、すぐそこ・・・!!
  2. ビジネス

    職場環境、大事です!
  3. 健康

    依存症に、負けない!!
  4. 未分類

    意味が違う!
  5. 受験

    医学部・小論文 個別指導から、第1号の合格者を輩出・・・!?
PAGE TOP