健康

口にするなら・・・常温以上!!

Pocket



———————————————

最近はまだ気持ちのいい季節だが、これからすぐにドンドン暑くなっていく。

近年の気象状況を見た時に、「春と秋がなくなっていって、夏と冬の二極化に近づいている」と感じているのは私だけでしょうか? あなたは、如何ですか?

日本から四季が失われていくのは、本当に寂しい。温暖化対策をはじめとして、私たち1人ひとりが、環境に対してできることをコツコツと実践していくべき時です。

「人間の無知と傲慢さが招いた今日の事態。我々が、そして未来の世代が、これからツケを払わされる」という悲観論もあります。

悲観論には一定の真実が含まれているのが常ですが、そこで立ち止まって、手をこまねいていても仕方ない。面白くない。

大いなる自然に抱かれて生きる者として、できることから始めていきましょう。

話がちょっと脱線しましたが、これから暑くなるこの時期、皆さんに気をつけていただきたいことがあります。それは

「冷たい物を飲み過ぎない、食べ過ぎない」。
「口にするなら、常温や温かい物を心がける」。

特にいけないのが、炭酸系の清涼飲料水。最近の商品には、「糖質カット」や「カロリーゼロ」をうたっている物も多いですが、どちらかと言えば、体を強くするものではなく、弱くするものです。

飲むことが習慣化してしまうと、深刻な中毒に陥る人もいます。子供から大人まで、好きな人が多いようですが、ご注意を。喉の渇きを癒すなら、自然な水が一番ですよ。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

* * * * *

【お知らせ】
当ブログの人気シリーズ、「平川先生の小論文講座」の配信日が変更になります。
「医学部・小論文 合格ブログ」での配信日:毎週水曜日
「成川豊彦日記」での配信日:毎週金曜日
お楽しみに!

* * * * *

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 健康

    ココロ!

    人が健康でいられるか、そうでないかを決定付けるのは、90%以上が心。つ…

  2. 健康

    毎日、飲んでます!

    最近、わしのところにやって来た受験生や仕事関係の人たちにお土産としてあ…

  3. 健康

    外食ではなく、手作りのものを

    夢を抱いて、実現する君よ! 食べるものにこだわりを持つわしにとって、「…

  4. 健康

    これぞ、本物!

    昨日、「人生は99歳までは助走。100歳からが本番です」と語る103歳…

  5. 健康

    現在、ダイエット中です・・・!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 食に対しては人一倍、気を使っているわしだ…

  6. 健康

    100円ショップのドレッシング!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 司法試験合格を目指して、わしの個別指導を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 人生

    まあだだよ娘の墓洗ふ彼岸花
  2. 受験

    ゼミ、講座を受講すればいいのではない!!
  3. 受験

    過ぎてしまってからでは、遅いから!
  4. 受験

    ここから、差が生まれる!
  5. 受験

    自分の勉強は、自分で作り上げる!!
PAGE TOP