受験生に送る言葉

成川日記が、リニューアルしました・・・!!



———————————————

いつも、成川日記をご覧いただきありがとうございます。

この度、成川日記のタイトルを「成川豊彦日記“あなたの24時間を応援します!”」とし、受験を中心としていた内容に加えて、日常の一般的なことなど、範囲を広くしていくことにしました。

ブログを読んでくださった方からのご質問にも答えさせていただきますので、メールなどでお知らせください。このブログを書き始めて、15年以上になります。

おかげさまで、私のブログを読むと、「元気になる」、「健康」になると言ってくださる方がおられます。私も書き甲斐があります。

これからも、気になることやお勧めしたいことなど、もりたくさんの内容を準備させていただきます。よろしくお願い申し上げます。小さな改善を重ねて参ります。

さて、先日のブログにおいて、「1日を2日にする!」という工夫について書きました。

いつも時間に追われている受験生の皆さん、特に直前期となったこの時期、落ち着いて勉強に取り組むためには、「今日」を前半と後半に分けて、「1日が、2日ある」と設定することが有効です。

その境目に、ぜひともお勧めしたいのが、昼寝や仮眠。今日と明日の間に睡眠があるように、ちょっとだけ寝ることによって、メリハリをつけていきましょう。

学習効率が、グンとアップします。丸1日、集中力を持続することは困難です。上手に休む工夫を見つけることが、効率的な勉強を続けて行くコツ。

ぜひとも、お試しあれ。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP