ひと言

失くした手袋が出てきた・・・!?

Pocket


———————————————

「医学部受験ブログ開設にあたり」

このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。午前4時から、お楽しみに!

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

お恥ずかしいことであるが、私は意外とふいに物を失くしてしまうことがある。毎日、健康維持のために、事務所近くを散歩するのだが、その時々によって、散歩のコースを変えている。

休憩時には公園のベンチに座ったり、百貨店内にあるフロアで一息つく。その時は、思いついたことをメモしたり、iPadで検索したりする。私にとって、至福の時間である。

今、季節は冬・・・そして、今年は寒いので、マフラー、帽子、手袋は離せない。

さて、先日も散歩に出かけた。事務所に戻ってから、手袋の片方がないことに気づいた。先日は比較的、暖かな日だったので、散歩の途中、手袋を脱いで、歩いたのだ。

あっ!手袋がない。どうしよう・・・

私はその日、散歩したコースを思い出し、次の仕事まで、少し時間があったので、手袋を探しに、事務所を出た。所々を回り、探したが、手袋は見つからない。

どこに置いてきてしまったのかなと思いを巡らし辿りついたのは、公園のベンチであった。ベンチの片隅にどなたかが、目立つ場所に手袋を置いてくださってあった。

「手袋くん、ごめんね。出てきてくれてありがとう」。

私は手袋にお礼をいった。そして、太陽の神さまにも深々と頭を下げた。成川、おっちょこちょいのところがあり、このようなことが度々あります。

おかげさまで、今回の手袋のように、私の元へ戻ってきてくれます。有難い、有難い・・・! 都会にも、優しい人はたくさんいます。

夢を抱いて、実現する君よ!

身の回りの物に感謝して、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:一日一善の善は、改善の善!(予備試験志望・岡山県・合格ネーム Tさん)。
A:私も、心がけています!

———————————————

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. ひと言

    1日、1cmでもいい!!

     夢を抱いて、実現する君よ!以前にも、このブログで取り上…

  2. ひと言

    クーラーだって、涼みたい!

    夢を抱いて、実現する君よ! 田舎育ちのわしは夏が大好きで、それも暑い暑…

  3. ひと言

    本を、もっと!

    「正月休みは、コタツでテレビ」という人も多いだろうが、今年はぜひ、「活…

  4. ひと言

    子々孫々の妙!

    バンクーバー冬季五輪日本代表、フィギュアスケートの織田信成選手。198…

  5. ひと言

    人のことを言い出したら、終わり!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 人生、山あり谷あり・・・「山や谷があれば…

  6. ひと言

    古くからの諺も、新しく!

    「もって、他山の石とする」という諺がある。「人のふり見て、わがふり直せ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 健康

    それは、他人事ではない
  2. 受験

    間もなく、終了!
  3. 未分類

    方言をなめたらアカン!
  4. 受験

    その他大勢では、意味がない!
  5. 健康

    人間関係に疲れた時は・・・!?
PAGE TOP