健康

脳が、若くなってきている・・・!?

Pocket


———————————————

「医学部受験ブログ開設にあたり」

このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。午前4時から、お楽しみに!

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

私は1年に1度、都内の病院で、脳のMRIを撮っていただいている。先日、約1年振りに診断を受けた。主治医の先生が、私のデータを見るや否や、

「成川先生、昨年の写真(MRI)より脳が若くなっている感じです。毎日、頭を使って、脳を鍛えているからだと思います。素晴らしいです」。

と話してくださった。Dr.のリップサービスもあるが、「脳」が若返っているとは、正直、うれしい。

これは、「スクール東京」、「個別指導」などで、毎日、若い受験生と勉強をし、話をしているおかげである。彼、彼女たちから、若いエネルギーをいただいている。有難いことである。

次回、MRIを撮っていただく時には、今回より脳が若返っているように、日々の健康に気をつけながら、若い人たちと楽しく勉強をしていきたいと思う。

自分の足でテクテク歩くこと・・・
自分の頭をトコトン使うこと・・・

この2つが、健康寿命を延ばすためには、ぜひとも欠かせないことだと思います。高齢者だけに限った話ではありません。若い世代にとっても、最重要のテーマでしょう。

文明の進歩、技術の発達によって、ヒトはドンドン野性から遠ざかっています。それを「洗練」とプラス評価することはもちろん出来るのですが、その反面、「生き物としての弱体化」も招いているわけです。

生きるために、感覚を研ぎ澄まし、考えて、自分の力で移動する、合理的なアクションを起こす・・・これが、本当の自然体ではないでしょうか?

夢を抱いて、実現する君よ!

脳の若さをキープして、 夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:限界を決めるのは、自分。日々の戒めにしています(弁護士志望・奈良県・合格ネーム Rさん)。
A:私は、決めない!

———————————————

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 健康

    進化は、ココから!

    健康には、なるべくお金をかけない。お金をかけ過ぎるのは、かえって不健康…

  2. 健康

    【12/11更新】命を削る習慣!

    夢を抱いて、実現する君よ! 現在では、サプリメントなるものがすっかり一…

  3. 健康

    【02/05更新】生涯20歳!

    夢を抱いて、実現する君よ! 73歳になったわしが同年代の人たちに比べて…

  4. 健康

    飲めばのむほど、喉が渇く!?

    夢を抱いて、実現する君よ! 「スクール東京」や「成川合格塾」では、20…

  5. 健康

    週に1度は、必ず「オフ」を取ろう

    夢を抱いて、実現する君よ! 各資格試験の本試験日まで、残りわずか。受験…

  6. 健康

    バカヤロー! 止められるわけねえだろ!!

    夢を抱いて、実現する君よ! わしは仕事や勉強の合間に、「スクール東京」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 健康

    真剣な話!
  2. ビジネス

    ココロで、動かす!
  3. 未分類

    できなくても、「やります!」
  4. ひと言

    前夜祭的なポジションに!
  5. プロフェッショナルな勉強法

    自分の標語を作り、小さく叫ぶ!!
PAGE TOP