健康

最近、「髪の毛」が「黒く」なりました・・・!!

Pocket


———————————————

「医学部受験ブログ開設にあたり」

このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。午前4時から、お楽しみに!

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

私の「主食」 は「そば粉どんぶり」です。このブログでも、ご紹介したことがありますが、

(1)良質(完全無農薬)のそば粉を、計量スプーンの大匙に3杯。
(2)いりじゃこ3匹、コンブ、とろろこぶ、かつおぶしを一掴み。
(3)茹でた野菜(人参、青菜など)を適量。
(4)煮豆の黒豆を適量。
(5)熱湯を注いで(熱湯の水は「合格の水」を使用)混ぜる。
(6)最後に焼き海苔1枚を、手でほぐしてトッピング。

この簡単メニューが、私のエネルギーの源なのです。髪の毛が黒くなったのは、(2)(6)のコンブや焼き海苔などのおかげだと思います。

昔から、海藻類は髪に良いと言われています。事務所の近くにある老舗の海苔やさん「浜善」の焼き海苔です。

このお店は「日本一」といわれています。年齢とともに「老化」は避けられませんが、「自然体」で「体」によいものを摂り入れて「健康」を維持していきたいと思っています。

ご興味のある方は「そば粉どんぶり」をお試しください。

自分なりにアレンジしてみるのも面白いでしょう。傑作ができたら、ぜひ、お知らせください。あるいは、オリジナルの主食を開発してみる手もあります。

栄養バランスを考え、手軽に作ることができて、毎日、食べても飽きの来ないメニュー。自炊の習慣を始めるきっかけとしても、良いと思います。

受験生やビジネスパーソンの方々は、頭を使ったり、気を使ったりで、気分転換が必要。自炊や料理研究は、もってこいですよ。

夢を抱いて、実現する君よ!

健康を保って 、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:あきらめない心!(予備試験志望・熊本県・合格ネーム Mさん)。
A:それさえあれば、必ず合格できる!

———————————————

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 健康

    2人の眼科医・・・

    歳をとっても、ベテランと評価される人と、老害と嫌がられる人がいる。公務…

  2. 健康

    結果が、ハッキリ出た!!

     夢を抱いて、実現する君よ! このブログでも何度か紹介していますが、7…

  3. 健康

    常温のものを食べよう・・・!!

    -------------------------------…

  4. 健康

    お線香で、アロマ!

    夢を抱いて、実現する君よ! この夏、お中元の品としては珍しく、お仏壇に…

  5. 健康

    【03/05更新】一発で、カミソリ負け!

    夢を抱いて、実現する君よ! 今まで、電気カミソリを使ったことのなかった…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 社会

    ゴソッといく!
  2. 未分類

    今年も、できました!
  3. ビジネス

    郊外の小さなお店で
  4. プロフェッショナルな勉強法

    親の離婚話に動揺しても、試験には決着をつける!
  5. 健康

    余計なことは、しない!
PAGE TOP