健康

「医学部・小論文」添削を、受講生のおかあさんに驚かれた・・・!!

Pocket


———————————————

「医学部受験ブログ開設にあたり」

このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。午前4時から、お楽しみに!

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

このブログをご覧いただいている方たちは、ブログ上で、成川が、医学部受験生向けに「小論文」添削を開始したことをご存じだと思います。

受験シーズン、真っ只中の今、「医学部」を受験する学生たちも奮闘中です。私は、試験科目にある「小論文」の指導をさせていただいています。

「司法試験」とは、分野が違う「医学部」受験では、親御さんも一味違います。お子さんが、添削指導の時、「同行」してみえるおとうさん、おかあさんが多いことです。

先日も、東京郊外にお住いの「医学部」受験生とおかあさんが、「小論文」添削にみえました。ご挨拶をさせていただいてから、添削指導を終え、雑談をしていた時・・・

「成川先生、インターネット上でしか、お姿を拝見できませんでしたが、今日、実際にお目にかかって、私はとても驚いています。77歳と伺いましたが、うちの主人は58歳になりますが、主人より断然、お若いです。成川先生はとてもお元気です。息子の指導をしていただいている時のお声もお話の仕方も、シャープですごいなあと感動しておりました。息子を何卒よろしくお願い申し上げます」。

と上品なおかあさまからお言葉をいただきました。

成川も驚いています。「若い」といわれる年齢ではありませんが、言っていただくと「そうなのかな」と思います。

「元気」だけが取り柄の私ですが、全国の受験生のお役に立てるよう、今年も精進してまいります。おかげさまで、先日の受験生は、志望大学へ「合格」されたと連絡をいただきました。良かった!良かった!

夢を抱いて、実現する君よ!

志望大学に「合格」をして、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:本当に勉強がしたくなったのは、社会人になってからです(予備試験志望・岐阜県・合格ネーム Hさん)。
A:私も、そうでした!

———————————————

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 健康

    農薬一杯の野菜!!

     夢を抱いて、実現する君よ!「成川合格塾」へ個別指導を受…

  2. 健康

    何事にも原則あり!

    ずっと以前から、こんがらがっていたのだが、「手や足などに痛みがある場合…

  3. 健康

    ドクター、あなたもか!

    受験生の中には、過労やプレッシャーから心身のバランスを崩し、精神科や心…

  4. 健康

    94歳の元気なおばあちゃん!!

     夢を抱いて、実現する君よ!先日、近くの個人病院へ行った…

  5. 健康

    それを口にするたびに、目標から遠ざかる!

    夢を抱いて、実現する君よ! 絶対合格を実現するために一番大切なことは、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 人生

    「人生は、本物を探す旅」・・・続く!!
  2. 社会

    いい年をして!
  3. 未分類

    最近つくった言葉です
  4. 社会

    贈る側に、問題あり?!
  5. 人生

    だから、さらに良くする!
PAGE TOP