人生

ワンランク上のお金の使い方・・・!?

Pocket


———————————————

「医学部受験ブログ開設にあたり」

このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。午前4時から、お楽しみに!

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

「オーラがある」
「光るものを持っている」
「(雰囲気として)いい匂いがする」
「内面の豊かさを感じる」

等々、表現は色々ですが、時折、「素敵だなあ」と思える男の人、女の人に出会えることがあります。仕事を通じて・・・知人の紹介で・・・あるいは受験生の中にも・・・。

77歳の私から見ても、「ワンランク上の人」。年齢は様々です。20代にもいらっしゃいますし、80代でもおられます。

そのような方々とお話をさせていただくと、共通点があることに驚きます。皆さん、3つのポイントをしっかり押さえていらっしゃる。その3点とは・・・

(1)睡眠
(2)食事
(3)勉強(教育)

普段から、私がこのブログでよく取り上げるテーマばかりです。「やはり、生き生きとした人生を送っていらっしゃる人は、一味も二味も、違う」と嬉しくなります。

さて、ここからが、本日の本題。「ワンランク上の人」は、(1)睡眠、(2)食事、(3)勉強(教育)について、意識や関心が高いだけではありません。

現実的に、お金を使います。しっかり、身銭を切ります。必要だと思えば、出費を惜しみません。例えば、より良い眠りのために、枕、マットレスや布団に、お金を使う。

いつまでも健康でいられる食生活のために、自然な食材や自然な水にお金を使う。何歳になっても自己価値を上げるために、資格試験や語学の勉強を始めたり、仕事の研究・開発、あるいは本気で打ち込める本格的な趣味にお金を使う。

夢を抱いて、実現する君よ!

ワンランク上のお金の使い方をして、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:経済的にはそこそこ好調でも、豊かさが実感できない国って、ものすごく不幸では?(予備試験志望・東京都・合格ネーム Kさん)。
A:今の日本の姿!

———————————————

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 人生

    上級の人のお金の使い方とは・・・!?

    予備試験論文式試験受験生のみなさん!お疲れ様でした!うまく…

  2. 人生

    朝一番!

    わしの郷里・徳島の大先輩で、地唄舞の第一人者であった武原はんさん。今か…

  3. 人生

    最高のキーワードは、「率直」!!

     夢を抱いて、実現する君よ!成川豊彦、現在76歳。その半…

  4. 人生

    わしに、恋人が出来ました( II )

    夢を抱いて、実現する君よ! 昨日の話の続きをしましょう。彼女のマン…

  5. 人生

    嫌なことから逃げると、どうなる!?

    夢を抱いて、実現する君よ! わしは曲がりなりにも73年、生きて来て、つ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    だから、「人生は本物を探す旅」
  2. 未分類

    できないヤツは、ほっておけ!
  3. ビジネス

    誰も、かまってくれない!!
  4. 未分類

    「ココロの勉強」で、生きる意味を問い直す!
  5. 受験

    またまた新しい言葉を作りました!
PAGE TOP