ひと言

沙羅ちゃん、おめでとう・・・!!

Pocket


———————————————

「医学部受験ブログ開設にあたり」

このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。午前4時から、お楽しみに!

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

平昌五輪、4日目にジャンプ女子の高梨沙羅選手が銅メダルを獲得した。

「自分を信じて飛べた。4年間の全てを2本のジャンプにぶつけられた」

彼女の言葉である。

圧倒的な強さを誇っていた4年前、ソチ五輪で金メダル候補として乗り込んだ彼女。まさかの4位に沈んだ。彼女は、その挫折を乗り越え、ついに五輪の表彰台にたどり着いた。

もともと「集中力」が高いのが彼女の強みだという。ソチ五輪でメダルを逃したことで、精神的にも成長したといわれている。

常に自分の世界に入って、自らのペースを崩すことなく試合ができる能力を五輪で出せるように準備してきたそうだ。高梨選手のジャンプは「飛躍の空」になった。

高梨選手のメダルは夢を与える。

沙羅ちゃん、おめでとう・・・!!

より満足度をupするため、もう1度、五輪に出場して欲しいというのが本音である。沙羅ちゃんは、金メダルが似合うから。女子ジャンプ界がさらに盛り上がることを期待している。

彼女の頑張りは、受験生の皆さんにとっても、大いに励みになると思う。たった1度の本番に向けて、 長い長い時間をかけて準備する。生活の全てを、目標に捧げる。

たとえ実力があっても、結果が出なければ、敗者だ。五輪も受験も、参加すること自体に大きな意義があるが、その意義をより輝かしいものにするのは、「勝利」である。

受験生の皆さん、ぜひとも、勝ちに行ってください。勝負に、貪欲であってください。「合格」するまで、絶対にあきらめないでください。

夢を抱いて、実現する君よ!

挫折を乗り越えて、 夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:できるまで、やればいいんだ!(予備試験志望・兵庫県・合格ネーム Oさん)。
A:それしかない!

———————————————

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. ひと言

    2つ、学んだ!

    人間、何歳になっても知らないことは出てくるもので、わしは最近、2つのこ…

  2. ひと言

    続・時代の先取り

     -----------------------…

  3. ひと言

    「行って来い!」と背中を叩けないのか?

    プロ野球ドラフト会議のときに、この頃思うこと。メジャーに行きたいという…

  4. ひと言

    過渡期、ということか

    iPadで発展途上の受験生やビジネス・パーソンとメールのやりとりをして…

  5. ひと言

    勘違いは、イカン!

    情報端末の発展によって、社会が急速に変化している。テクノロジーの進化は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    提言します!
  2. 受験

    逆算して、先を見る・・・!!
  3. 人生

    「難中、生あり」
  4. 健康

    【12/12更新】自衛あるのみ!
  5. 社会

    こちらも、応援している!
PAGE TOP