社会

正当な「注意」を持って、行動しよう・・・!?

Pocket


———————————————

「医学部受験ブログ開設にあたり」

このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。午前4時から、お楽しみに!

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

今年、成人式を迎えられた皆さん、「大人」としての生活が始まる。20歳となったら、いつも意識して欲しいことがある。それは、ひとりの人間として・・・。

今、あなたが受験生であれば、

「今日、学んだ勉強の復習は、24時間以内にする」。

社会人のあなたであれば、

「将来を見据えながら、今日の仕事に取り組む」。

共通して、家庭内では、挨拶をきちんとする、回覧板などには目を通す習慣をつけるなど、77歳の私からみれば、「当たり前」のことなのだが、「スクール東京」を通じて、出会う受験生を見ていると、できていない人が、意外と多いのだ。

いつも、同じことを繰り返すが、「期・即・連」ができる人になれば、人生の勝負に打って出られる。今、日本は多難な時代である。国力をupさせるには、国民の力が必要となる。

国民力をダウンさせないことは、ひとり々が、正当な注意を払うことから始まる。そのことに気づき、気迫をもって、行動して行って欲しい。

もっとも、今20歳の皆さんが、今の私と同じ年齢になるのは、57年後。単純計算で、1961年の昔から2018年の今を見るようなもので、誰1人として、現在のような未来を想像出来なかったと思う。

そういった意味で、まさに未知の領域なのだ。いつの時代も、閉塞感や頭打ちが嘆かれるが、時代は確実に移り変わって行く。人々の想像を超えて・・・。

だから、楽しみにしていいと思います。未来を楽しみに出来るよう、今日の勉強、仕事に励んでください。

夢を抱いて、実現する君よ!

多難な時代、国民力をupさせて、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:テンポよく歩けば、それだけで気分が上向きになりますね?(予備試験志望・東京都・合格ネーム Dさん)。
A:私も毎日、やってます!

———————————————
【成川豊彦からの緊急提言】
毎年恒例「正月の叫び2018」。
今年は、オンライン動画配信が決定いたしました!

ライブとは違うテーマで、成川先生が今、一番伝えたい「文術」について、
語っていただきます。

昔から使われている文章作法として、
起承転結があります。
その正しい意味は説明できますか?

そして、今回は特別に、今まで明かしていなかった、
成川流文章フレームを公開いたします。

現在は、文が書けることが、即、
自身への報酬に繋がる時代と行っても良いでしょう。

一緒に、文術を学んで、今の時代に必須な力を身に付けませんか?

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/aAmrhP

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 社会

    個人の義務、公の義務

    現在、学童保育は小学校3年までとなっているが、もっと延ばすことはできな…

  2. 社会

    この社会は、・・・?!

    この社会は、主体別にみると、民間人と公務員に分かれる。リーマン・ショッ…

  3. 社会

    優先順位が、違う!

    民主党のマニフェストの1つ、「児童手当」。その申請手続きにおいて、兵庫…

  4. 社会

    一戸建てでも、東京砂漠

    元検察官の知人、Aさんから聞いた東京の引越し事情。先頃、Aさん宅の隣に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. プロフェッショナルな勉強法

    勉強場所は、自宅か廃校になった小学校にする!
  2. ビジネス

    重宝がられて、ナンボ!
  3. 健康

    毎日が、ご来光!
  4. 未分類

    「1、2、3」で、ドンといけ!
  5. 社会

    逃げ切った、団塊世代の男達・・・!!
PAGE TOP