健康

リゾート気分は、すぐそこ・・・!!

Pocket


———————————————

「医学部受験ブログ開設にあたり」

このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。午前4時から、お楽しみに!

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

お正月やお盆、あるいはゴールデンウィークになると、お休みを海外で過ごす人達のことがニュースになる。最近のキーワードの1つは、「非日常」。

普段の生活から離れ、リゾート気分を満喫する。実に、結構なことだと思う。旅は、人生を豊かにしてくれる。

観光地を巡り歩いて、その土地その土地の美味しい物をいただく贅沢。自然に抱かれて、孤独を楽しむ小リッチ感もある。

私は仕事と勉強に忙しくて、海外は疎か、日本国内の旅行さえほとんどしていない。地方を訪れるのは、出張の時だけ。でも、それでいいと思っている。

今のところ、「非日常」を必要とはしておらず、日常を充実させることに懸命。だから、大型連休にリゾートへ出かける人達のことを特に羨ましいとは感じない。

遊び下手なのかもしれないし、ただの貧乏性かもしれないが。

とは言え、元来が田舎育ちの私はいまだに東京に慣れておらず、コンクリートとアスファルトだらけの都会で身構えて、もう半世紀以上になる。

それでも何とかやって来れたのは、日常にリゾート気分を取り入れるよう心がけて来たから。毎日の仕事や勉強の合間、それに週に半日のOFFには、空を眺める、水辺に遊ぶ、緑を感じる。

職場の近くに、公園、雑木林、川や池、神社やお寺を探しては、のんびりと歩くようにして来た。気候の良い季節なら、外で昼寝をすることもある。

都心でもリゾートは可能だし、工夫してプライベートな時間、スペースを得ることも出来る。

夢を抱いて、実現する君よ!

上手に気分を切り替えて、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:体が資本って、誰でも何でもそうですよね?(予備試験志望・福岡県・合格ネーム Tさん)。
A:当たり前のことだから、得意がって言わない!

———————————————
【成川豊彦からの緊急提言】
毎年恒例「正月の叫び2018」。
今年は、オンライン動画配信が決定いたしました!

ライブとは違うテーマで、成川先生が今、一番伝えたい「文術」について、
語っていただきます。

昔から使われている文章作法として、
起承転結があります。
その正しい意味は説明できますか?

そして、今回は特別に、今まで明かしていなかった、
成川流文章フレームを公開いたします。

現在は、文が書けることが、即、
自身への報酬に繋がる時代と行っても良いでしょう。

一緒に、文術を学んで、今の時代に必須な力を身に付けませんか?

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/aAmrhP

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 健康

    常用は、危険!

    会社勤めをしながら予備試験の勉強を続けている35歳の男性。仕事と受験の…

  2. 健康

    ドラッグストアで出会った女性の話!!

     夢を抱いて、実現する君よ!先日、ドラッグストアへ虫刺さ…

  3. 健康

    マイスリッパの時代!

    わしは時々、全国の受験生や大学関係者と会うために出張するのだが、ホテル…

  4. 健康

    年に2回!! / ビジネス期即連は、どこで申し込むのですか?

     夢を抱いて、実現する君よ! わしは先ごろ、6月14日の日曜日のことで…

  5. 健康

    快適ではないか!

    この夏、企業でも官庁でも「節電」が一大テーマになっているが、不自由さを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ビジネス

    自ら、進め!!
  2. 未分類

    地図の上では、こんなことも!
  3. 人生

    89歳の新しい友人!其の二
  4. ひと言

    教養とは、 何ぞや・・・!?
  5. ひと言

    小さな現代史だ!
PAGE TOP