人生

「人生は、本物を探す旅」・・・続く!!

Pocket


———————————————

「医学部受験ブログ開設にあたり」

このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。午前4時から、お楽しみに!

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

「人生は、本物を探す旅」。

40代になった頃でしょうか、私が作ったフレーズです。28歳で新聞記者を辞めて、アルバイトをしながら約4年間の受験生活。

公認会計士試験に合格後、1週間で起業して、そこからの10年間は本当にがむしゃらでした。

事業がどうにか一段落しても、「成功」という実感にはまだ遠く、その代わりに私はこう思いました。「人生は、本物を探す旅」であると。

私は今も、本物を探し続けています。

本物の学び・・・
本物の受験指導・・・
本物の自然食・・・
本物の社会貢献・・・
本物の自己価値・・・
本物の成川豊彦・・・。

私は教育と食に特に関心があるので、以上のような事柄に心を寄せていますが、人によって本物は様々だと思います。1人ひとりが、自分にとっての本物を探し続ける。

自らの在り方に求め、他にも求める。それが、本当の意味での多様性ではないでしょうか?

個人だけではありません。会社も本物を追求する。学校もそう。地域社会も、国も、本物を探し続ける。それが人間の理想だと成川は考えています。

2018年(平成30年)、皆さんはどんな旅に出かけますか? 受験生の方ならば、まずは本物の受験生になっていただきたい。

アマチュアではなく、プロフェッショナルの受験生になって、絶対合格の目標を実現していただきたい。一歩一歩です。一つひとつです。

旅に、終わりはありません。まだまだ続きます。これからが本番です。

夢を抱いて、実現する君よ!

20歳でも80歳でも本物を追い求めて、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:なんだかんだ言って、世界はアメリカに振り回されていますね?(予備試験志望・東京都・合格ネームTさん)。
A:日本の存在感を、どのように出して行くか?!

———————————————
【成川豊彦からの緊急提言】
毎年恒例「正月の叫び2018」。
今年は、オンライン動画配信が決定いたしました!

ライブとは違うテーマで、成川先生が今、一番伝えたい「文術」について、
語っていただきます。

昔から使われている文章作法として、
起承転結があります。
その正しい意味は説明できますか?

そして、今回は特別に、今まで明かしていなかった、
成川流文章フレームを公開いたします。

現在は、文が書けることが、即、
自身への報酬に繋がる時代と行っても良いでしょう。

一緒に、文術を学んで、今の時代に必須な力を身に付けませんか?

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/aAmrhP

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 人生

    絶対、いる!

    みなさんは、「守護霊」や「守護神」を信じていますか? わしは若い頃、霊…

  2. 人生

    「それが、どうした!」

    「試験に、落ちた」「仕事に、失敗した」などという20~40代の若い人か…

  3. 人生

    永六輔さんのご冥福を、お祈り致します!!

     夢を抱いて、実現する君よ!先月7月7日、永六輔さんがお…

  4. 人生

    一度目の不義理であれば・・・!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 世の中が混濁している現在、人と人とのつな…

  5. 人生

    【01/14更新】やればやるほど!

    夢を抱いて、実現する君よ! 人が、何かを為す。そこには、「主産物」と「…

  6. 人生

    労働万歳!

    人間、何歳になっても、自分の人生を捨てるべきではない。ボランティアでも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    個の力を!
  2. ビジネス

    コップを洗って帰宅する若いスタッフに、感謝!!
  3. 社会

    マスコミ2題!!
  4. 未分類

    カチンと来たぞ!
  5. 健康

    顕在化した!
PAGE TOP