ひと言

「素直」より強いものはない・・・!!

Pocket


———————————————

「医学部受験ブログ開設にあたり」

このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。あす午前4時から、お楽しみに!

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

大企業や政治家達の不正、無責任、いい加減な態度をこれだけ見せられると、特に若い人達は「正直者は、馬鹿を見る」と思ってしまうでしょう。

過労死やブラック企業、ブラックバイトの問題も拍車をかけています。日本は先進国であり、経済大国であり、治安も安定している。

しかし、社会全体にどこかしら、「真面目に働いても、報われない。あまり良いことがない」という雰囲気が蔓延しているのではないか?

そう危惧しています。

表面的には上手く行っているように見えても、真面目であること、愚直であること、人知れずコツコツ努めることが、さして価値のないことのように扱われる社会は、とても不幸な社会だと思います。

どれほど生活が便利になっても、働くこと、学ぶことに喜びややりがいを見出せなければ、それは貧しさでしかありません。

私の場合、28歳で新聞記者を辞めて、浪人の身となり、公認会計士の勉強をしていた4年間、日々の暮らしはきつかったですが、楽しかったです。

ようやく合格してから起業し、業務をどうにか軌道に乗せるまでの10年間、それこそ寝食を削る毎日でしたが、やりがいがありました。だから、若い人達に言いたいです。

どんな世の中になろうとも、「素直」であることを忘れないでください。仕事に対して、勉強に対して、人に対して、そして自分の心に「素直」であること。

それが一番の大事。最終的には一番、強い。そう思っています。

夢を抱いて、実現する君よ!

いつも「素直」でいられるように努めて、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:集中出来ると、気持ちいいです!(司法試験志望・東京都・合格ネーム Wさん)。
A:勉強でも仕事でも、デキる人はその快感を知っている!

———————————————
【成川豊彦からの緊急提言】
毎年恒例「正月の叫び2018」。
今年は、オンライン動画配信が決定いたしました!

ライブとは違うテーマで、成川先生が今、一番伝えたい「文術」について、
語っていただきます。

昔から使われている文章作法として、
起承転結があります。
その正しい意味は説明できますか?

そして、今回は特別に、今まで明かしていなかった、
成川流文章フレームを公開いたします。

現在は、文が書けることが、即、
自身への報酬に繋がる時代と行っても良いでしょう。

一緒に、文術を学んで、今の時代に必須な力を身に付けませんか?

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/aAmrhP

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. ひと言

    わしはファン!

    タレントの愛川欣也さんがCATVで「パック・イン・ジャーナル」という番…

  2. ひと言

    行政の決定か?!

    わしは仕事の合間に、公園や神社を散歩するのが好きなのだが、気に入らない…

  3. ひと言

    続・時代の先取り

     -----------------------…

  4. ひと言

    あまりにも、ご都合主義!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 久しぶりに自宅でゆっくりできる時間があっ…

  5. ひと言

    5秒で、わかる!

    勉強や仕事を毎日がんばっているみなさんに、2つの質問!(1)「本試…

  6. ひと言

    気の抜けたビールみたいなもの!

    バンクーバー冬季五輪が終わった後に、フィギュアスケートの世界選手権が開…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    もっと、勇気の出る言葉を!(5)
  2. 社会

    変化、激しい!
  3. 受験

    一石二鳥なのだ!
  4. 受験

    努力の人に!
  5. プロフェッショナルな勉強法

    論文(記述)式試験で、配点が明記されている場合、答案の解答行数も配点割合に従って…
PAGE TOP