人生を面白くするヒント

他人と比較しない・・・!!


———————————————

【正月の叫び2018のお知らせ】

2018年もやります!

年々、挑戦し続ける成川先生による、正月の叫び。

今回は、毎週水曜日に更新されている
日本文章術検定協会ブログ
http://bunjutuken.com/

人気コンテンツの中から、
「成川豊彦えらやっちゃ人生」を基に、成川先生が爆演します!

「一年の計は、元旦にあり」を具体的に、しかも面白く実践しますので、

ご期待ください!

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/JkJyrx

「正月の叫び2018」オンライン配信動画はこちら
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/aAmrhP

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

「あけまして、おめでとうございます」。

旧年中は、本当にお世話になりました。新年も、宜しくお願い申し上げます。

いよいよ、2018年(平成30年)の幕開けです。

勉強に前のめり、仕事に前のめりで、威勢良く行きましょう。家事、育児、介護で奮闘されている皆さん、笑顔を忘れず明るく過ごしたいですね。

さて、新しい年の第1日目、成川から皆さんに提案があります。それは・・・

「他人と比較して、オタオタしない!」。

SNSの流行によって、現代人の多くは、他人との比較を日常的に、分で、 秒で、余儀なくされています。

もちろん、太古の昔からあったことですが、IT技術の進歩によって、爆発的に広がりました。その規模、まさに世界クラスです。

今では、隣の芝生が青く見えるだけではありません。比較級は、ワールド・ワイドです。

知らないことを知る・・・それは本来、善きことですが、徒らに他人の生活と自分の生活を比較して、右往左往。自らを見失うのは、不幸でしかありません。

他人に関心を抱くのは悪いことではありません。しかし、受験生なら勉強、社会人なら仕事、自らの本分を疎かにするような関心の抱き方は間違っています。

そもそも、SNSで出来るのは、チラ見です。演出もあり、広告もあり、本質はそう簡単に掴めないでしょう。

「比較するなら、大自然」。

成川は、そう考えています。この世の営みに競争はつきもので、なかなか避けて通れませんが、だからこそ、「比較するなら、大自然」。私は、そう心掛けています。

夢を抱いて、実現する君よ!

自らの本分に集中して、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:今年ダメなら、潔く退く覚悟で!(弁護士志望・東京都・合格ネームSさん)。
A:それでは、人生最高の勉強を!

———————————————
【2017年11月9日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験予備試験口述試験(最終)結果
http://www.moj.go.jp/content/001238840.pdf

【2017年11月9日(木)16:00 予備試験最終合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP