人生

時に身を委ねることも、大切・・・!!

Pocket


———————————————

【正月の叫び2018のお知らせ】

2018年もやります!

年々、挑戦し続ける成川先生による、正月の叫び。

今回は、毎週水曜日に更新されている
日本文章術検定協会ブログ
http://bunjutuken.com/

人気コンテンツの中から、
「成川豊彦えらやっちゃ人生」を基に、成川先生が爆演します!

「一年の計は、元旦にあり」を具体的に、しかも面白く実践しますので、

ご期待ください!

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/JkJyrx

「正月の叫び2018」オンライン配信動画はこちら
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/aAmrhP

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

「一日一生」をモットーとする私は、何事に対しても一生懸命です。仕事でも勉強でも、手は抜きません。

スタッフからうるさがれようと、受講生の皆さんから煙たがられようと、常にベストを追求し、最善を求めます。

ところが、その時々の状況によっては、一生懸命やらない方が良い場合があります。頑張らないで「静か」にしていた方が良い時があるのです。

仕事も、受験勉強も、勝負事です。勝負するなら、勝つ方がいい。勝ちに行かなければ、嘘でしょう。

しかし、目先の物事に一喜一憂するばかりではなく、本当に勝負出来る「時」を待つことも大切です。その間は、コツコツと準備をする。地道に力を蓄える。

対外的には静かに流されながら、内部的には基本に忠実に仕事や勉強を弛まず続けて行く。そうしていると、周囲の流れが変わって来ます。勝負時が訪れます。

その機を逃さず、自らに蓄えて来た力を発揮する。自分が持てる技術や知識の全てを注ぎ込む。

これからは、人生100年の時代です。20代、30代の若い方ならなおさら。40代、50代、60代の方にとっても、勝負所はこれからたくさんあるはずです。

だから、無闇に焦らない。上手く行かない時は、姿勢を低くしてみる。時に身を委ねてみる。やり過ごす知恵、待つ勇気も必要だと私は思います。

焦らず、腐らず、諦めず、今、出来る努力をコツコツ続けて、勝負の時に備えましょう。それが、生涯現役というものです。

夢を抱いて、実現する君よ!

徒らにジタバタしないで、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:最近、「司法試験は、受かるように出来ている」と思うようになりました( 弁護士志望・東京都・合格ネーム Dさん)。
A:そこに気づけば、合格はすぐそこ!

———————————————
【2017年11月9日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験予備試験口述試験(最終)結果
http://www.moj.go.jp/content/001238840.pdf

【2017年11月9日(木)16:00 予備試験最終合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 人生

    1日1時間、「自己価値」をあげる時間!!

     夢を抱いて、実現する君よ!!1日は、24時間ある。これ…

  2. 人生

    「超プラス思考」で、行こうではないか

    夢を抱いて、実現する君よ! 「プラス思考」。これは、わしがいつも言って…

  3. 人生

    時は、金なり!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 「時は、金なり」。この言葉は、誰もが聞い…

  4. 人生

    人のせいにするのは、怠け者だ!!

     夢を抱いて、実現する君よ!今日のタイトルを見て、どのよ…

  5. 人生

    「俺様」気取りの主人と「離婚」を決意した受験生・・・!!

     夢を抱いて、実現する君よ!わしのところへ「論文指導」に…

  6. 人生

    知的憧れでした

    2012年11月7日、猪木正道さんが98歳で亡くなった。政治学者にして…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 受験

    会員制サイト「合格の森」感想が続々!
  2. 人生

    山手線の車中にて
  3. ビジネス

    色々考えるもんだ!
  4. ビジネス

    明けまして、 ビックリ
  5. 受験

    合格、不合格は、同じことだ・・・!?
PAGE TOP