人生

本当に良い物に、お金を使おう・・・!!

Pocket


———————————————

【今すぐ、基本書は捨ててください。】
その記述、試験に出ますか? 基本書から抜き出してきた記述は、
答案全体に散りばめられたあなたの言葉とは全く違う輝きを放つので、
すぐにわかります。 基本書の記述は、定義と趣旨で十分です。

続きはこちら。
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/StShp4

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

今年も様々な話題をこのブログで取り上げて来ましたが、読者の方々に改めて強調したいことがいくつもあります。

大切なことは何度、言っても言い足りない! そこで年末に向けて、2017年の重要論点を紹介して行きます。

「賢者は、良い物にお金を使う。愚者は、悪い物にお金を使う」。

日常生活における必需品、勉強や仕事に必要な道具、研究開発など、人間の営み全般について言えることです。その中でも、私が特に強調したいのが、食べ物。

賢い人は、良質で安全な自然食材を買い求めます。良い物を探し、入手するために、お金も手間もかけます。食こそが、人生の一大事だと心得ているからです。

日常的に良い物を食べないと、いい勉強、いい仕事は出来ないと分かっているからです。

逆に、あまり賢くない人は、ジャンクにお金を使ってしまう。時間や手間を惜しんで、簡単に食べられる粗悪な物を常食としてしまう。私も若い頃は、愚かでありました。

愚者の代表格と言ってもいい。32歳で起業してからの10年間ほどは、それこそ寝る間も惜しんで仕事をしていたから、ジャンクフードしか食べていませんでした。

その結果、体を壊して、痛風を患い、死にそうな目に・・・。無理を重ねて合格しても、成功しても、健康を損なっているようでは、元も子もありません。

だから、良い食べ物にお金を使ってください。

「食べることも勉強のうち、仕事のうち」です。

夢を抱いて、実現する君よ!

本当に良い物にお金を使って、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:出勤前の2時間の積み重ねで、合格してみせます!(予備試験志望・大阪府・合格ネーム Jさん)。
A:コツコツ、確実に、力をつけて行きましょう!

———————————————
【2017年11月9日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験予備試験口述試験(最終)結果
http://www.moj.go.jp/content/001238840.pdf

【2017年11月9日(木)16:00 予備試験最終合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 人生

    大きく構えて、目標に集中せよ!

    夢を抱いて、実現する君よ! 「やがて、人口の3割以上が65歳以上」と言…

  2. 人生

    あけまして、おめでとうございます!

    年が明けて元旦を迎えれば、「今年1年、いいことがありますように」と誰も…

  3. 人生

    困難なときほど、「元気」に過ごそう!!

     夢を抱いて、実現する君よ!辛いときは、誰にでもある。辛…

  4. 人生

    心の耳!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 先日、「成川合格塾」で、わしが個別指導を…

  5. 人生

    定年を過ぎてからの過ごし方!!

     夢を抱いて、実現する君よ! わしには、定年はない。生涯を現役で過ごし…

  6. 人生

    2012年も、正月は叫ぶ!!

    人は、以前、この世に「到着」し、そのうち、この世を「出発」するまでの数…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ひと言

    春の流れと、受験生!同じ傾向がある!
  2. 未分類

    需要と供給はピッタリだが……
  3. 社会

    国家とは、何だ?!
  4. 健康

    「自然食」と言うと、「宗教ですか?」と言われて!!
  5. 未分類

    スクール東京「最高名誉顧問」就任のごあいさつ
PAGE TOP