受験生に送る言葉

「階段型」を、より意識して・・・!!


———————————————
【年末年始集中!短答「点数アップ」ゼミ 2018のお知らせ】

今年の年末年始は、どのようにお過ごしですか?

スクール東京では、毎年、年末年始の時期に、
短答に特化した、

「年末年始集中!
短答「点数アップ」ゼミ 2018」
https://goo.gl/a7GDgE
を開催しております。

本格派の講師陣が、問題を解く上で、
確実に理解しなければならない基礎知識を厳選し、

短答過去問を通して、ゆっくり丁寧に検討していきます。

基礎知識を、より深く習得していただくべく、
問題数は少なくしております。

年末年始を有効に過ごしましょう!
集中して過去問を定着するには最適な、講座となっておりますので、
お申込みは今すぐ!
https://goo.gl/a7GDgE
———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

先日のブログでは、2017年もいよいよ押し詰まった今、 受験生が年内にやるべきこととして、「ストックの充実」を挙げた。

ストックとは、これまでの受験勉強で得た基礎、重要事項や自分の弱点などを盛り込んだもので、本試験会場に持参する最終レジュメのことである。

「ここから出る!」と断言出来るもの、「これしかやらない!」と腹を括れるもの。このストックに磨きをかけて、漏れを無くしておくと、年明けからの勉強が非常にスムーズに行く。

落ち着いた気持ちで、確実に地力をつけながら、本番を迎えることが出来る。そう書いた。加えて今日は、「年の暮れに気をつけること」として、受験生の皆さんに注意喚起を致します。

師走になれば、世間様はソワソワし出す。クリスマスや年末年始のイベントに向けて、遊ぶ人(消費者)、遊ばせる人(企業サイド)、皆が気合いを入れる。

兼業受験生ならば、職場や取引先との付き合いで、忘年会や新年会等で忙しいこともあるだろうし、家族や親族との時間も必要になって来る。

どうしても、普段の学習ペースを維持することが難しくなるのだ。こんな時期こそ、「階段型の勉強」をより強く意識して下さい。

例えば2日、遊んでしまって、遅れを取り戻そうと徹夜をする。このような「波型の勉強」は避けて下さい。週に半日のオフ以外は、いつもと同じように、淡々と粛々とやるべきことを前に進める。

クリスマス・イヴでも大晦日でも、ペースを崩さない。

夢を抱いて、実現する君よ!

「階段型」で、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:相撲の世界を見ていると、体質改善には荒療治も必要ですかね?(ロースクール生・京都府・合格ネーム Oさん)。
A:個人ならば、自然に、クレバーに!

———————————————
【2017年11月9日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験予備試験口述試験(最終)結果
http://www.moj.go.jp/content/001238840.pdf

【2017年11月9日(木)16:00 予備試験最終合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP