受験

受験生が、年内にやるべきこと・・・!!

Pocket


———————————————
【論文 過去問 答練 2018説明会のお知らせ】

毎年大好評!
途中答案にならないための時間感覚を身につける
「論文過去問答練2018」を、今年も開催いたします!

時間内に書き上げた答案は、講師による添削でフィードバック
いたしますので、時間内にどのように書けば良いのかが、
確実に身に付きます!

説明会の開催が決定いたしました!
お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/42HUCp

※※講座※※
司法試験 論文 過去問 答練 2018
https://goo.gl/XgMykP

予備試験 論文 過去問 答練 2018
https://goo.gl/i4pp3M
———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

2017年も、いよいよ大詰めを迎える。

「一日一生」をモットーとしている私は、年末だろうとお正月だろうと、ゴールデンウィークでもお盆でも、朝、起きてから夜、眠りにつくまでが、自らの生涯の全てと心得て、その日、やるべき仕事や勉強に集中するだけ。

暦とは無関係、とまでは言わないが、世間様の年中行事に振り回されることもない。

「絶対合格」を目指して頑張っている受験生の皆さんにも、「目標とする試験に受かるまでは、盆も正月もない」と常々、申し上げているが、「成川先生、年内にこれだけはやっておいた方がいいという事は、何かありますか?」との質問をよく受ける。

そこで、今日は、ズバリ一発回答しておきましょう。受験生が年内にやるべきこと、それは・・・「ストックの充実!」。

ストックとは、本試験会場に持って行って、テスト直前まで復習や確認をするためのレジュメのことである。

受験勉強を通じて得た基礎、重要項目や自分の弱点などを落とし込んだもので、「ここから出る!」、「これ以外はやらなくていい!」と言い切れる最終資料である。

このストックを充実させることが、年内にやるベきことの筆頭。これをきちんとやっておけば、年明けからの勉強はルンルンである。

何しろ、範囲がしっかり限定されているから、徒らに慌てたり、焦ったり、余計なことに手を出すこともない。

合格するために大事なことだけを、本番までじっくり繰り返すことが出来るのだ。

夢を抱いて、実現する君よ!

ストックの充実を図って、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:2018年の合格に向けて、1日1日、きっちりカタをつけて行きます!(ロースクール生・東京都・合格ネーム Uさん)。
A:それが、一日一生!

———————————————
【2017年11月9日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験予備試験口述試験(最終)結果
http://www.moj.go.jp/content/001238840.pdf

【2017年11月9日(木)16:00 予備試験最終合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験

    勉強にもってこいの場所とは?!

    夢を抱いて、実現する君よ! 「成川先生、受験勉強に最適の空間は、どこな…

  2. 受験

    元気の気! 勇気の気!

    すべての受験生・社会人にぜひともやってもらいたい合格・成功法の1つが、…

  3. 受験

    独身女性は難しい!!

     夢を抱いて、実現する君よ!わしは、「女性」と話をするの…

  4. 受験

    合格して、よい思い出に!

    弁護士志望のTさんから聞いた話。ロースクールを目指す20人ほどの受験生…

  5. 受験

    受験生に育てられて!

    「スクール東京」では、朝の6時10分、20分にスタートする「早朝ゼミ」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ひと言

    日本人の本物プロが、観たい!!
  2. ビジネス

    もっと、出していけ!
  3. 人生

    永六輔さんのご冥福を、お祈り致します!!
  4. 社会

    また、後見人の弁護士が逮捕された!!
  5. 受験

    この一年の始まりに「正月の叫び2015」
PAGE TOP