健康とは何か

最高の「健康法」を、伝授します・・・!!


———————————————
【正月の叫び2018のお知らせ】

2018年もやります!
正月の叫び2018

年々、挑戦し続ける成川先生による、正月の叫び。

今回は、毎週水曜日に更新されている
日本文章術検定協会ブログ
http://bunjutuken.com/

人気コンテンツの中から、
「成川豊彦えらやっちゃ人生」を基に、成川先生が爆演します!

「一年の計は、元旦にあり」を具体的に、しかも面白く実践しますので、

ご期待ください!

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
http://www.schooltokyo.jp/shihou/kouza/0355/

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

皆さん、お元気で毎日をお過ごしですか?

最近、「眠れない」、「不眠」の悩みを抱えている人が多い。「成川合格塾」にも、「眠れない」ことを相談にみえる受験生がいる。

受験生は日々、プレッシャーにさらされているので、どうしても神経が昂ぶってしまう。

また、勉強では頭脳を酷使するので、寝る時間になっても、上手く眠りに入れない人が結構いるのだ。そこで、今日は、最高の「健康法」を2つ、ご紹介致します。

(1)いい仕事をすること。

手抜きなど一切せず、与えられた仕事を、こころを込めてする。「仕事をさせていただく」と、敬意を示す位の気持ちが大切である。

兼業受験生の中には、「仕事が忙しくて、勉強が十分に出来ない」と嘆く方がいらっしゃるが、「精確に」、「速く」と、いい仕事を心掛ければ、質も向上して、時間も短縮出来る。

結果、勉強にも弾みがつきます。また、少しだけアルバイトをしているほぼ専業受験生も、アルバイトはきちんとやる。「バイトだから・・・」となめていると、勉強にも隙が生じます。

(2)いい勉強をすること。

学生であれば学校の勉強を、受験生であれば受験勉強を毎日、コツコツする。「勉強をさせていただけて有難い」と感謝する。

以上(1)と(2)は、「最高」の健康法である。

不平不満を持っていると、力は伸びない。イライラしていると、眠れないのだ。76歳の私は毎日、(1)を実行している。おかげで、夜にはくたくたになって、寝床へ滑り込み、朝までぐっすり眠れている。お試しください。

夢を抱いて、実現する君よ!

「いい仕事」、「いい勉強」をして、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:東京オリンピックの年に、合格予定で勉強を始めます(弁護士志望・埼玉県・合格ネーム Wさん)。
A:分かりやすい期限!

———————————————
【2017年11月9日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験予備試験口述試験(最終)結果
http://www.moj.go.jp/content/001238840.pdf

【2017年11月9日(木)16:00 予備試験最終合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP