受験

「合否」の違いは、「態度」の違い・・・!?

Pocket


———————————————
【短答 過去問アレンジ答練2018のお知らせ】

毎年大好評の
過去問の定着を最大限に
確認できる答練

短答 過去問
アレンジ答練2018
を今年も開催いたします!

本試験過去問の出題順、
記述順をアレンジして、

出題するので、
確実に実力がつきます!

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/5W2hNx

説明会も開催いたします!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/5vBCHp
———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

「スクール東京」の受講生、「個別指導」をしている受講生には、色々な人がいる。大学生、主婦、社会人・・・皆さん、頑張って勉強をしている。

40年以上、教育業界、一筋で過ごして来た。何十万人の人達と出会ったことだろう。一人でも多くの方の「合格」のお手伝いをさせていただくことが、本業である。

厳しい指導であることは、皆さん、ご存じである。受験生を見ていて、分かること・・・。

(1)受かる人。

時間厳守である(遅刻などしない)。指導をすんなり、素直に聞く。計画を立てて、確実に予定をこなして行く。

(2)受からない人。

時間を守らない(よく遅刻をする)。指導を聞かない(聞いたふりをする)。できない計画を、立てようとする(そのため、こなして行けない)。成績が上がらず、注意すると、指導が悪いと言い出す。先生の悪口を平気で言う。

以上。

受からない人の場合、やがて受験界から、去って行く人が多い。勉強をしていた時と、同じ気持ちで、「社会」に出ることになる。

いつも、「人のせい」にするクセを改めない限り、人間社会では、誰からも相手にされなくなる。

今、受験中の方で、2~3年間、「合格」できない場合、自分の態度を見直してみてください。意識すれば、直せます。改善できれば、必ず、受かります!!

「合否」の違いは、「態度」の違いです。受験生の能力に、さほど大きな差があるわけではありません。違いがあるのは、勉強に臨む姿勢です。

夢を抱いて、実現する君よ! 態度を改めて、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:粘って粘って、粘り抜く!(ロースクール生・東京都・合格ネーム Iさん)。
A:その迫力が、本番での底力につながる!

———————————————
【2017年11月9日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験予備試験口述試験(最終)結果
http://www.moj.go.jp/content/001238840.pdf

【2017年11月9日(木)16:00 予備試験最終合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験

    一発で、わかる!

    わしは受験業界に約40年、公認会計士の勉強をしていた自分自身の受験時代…

  2. 受験

    自業自得の典型!

    わしは以前から受験生に、「1日2時間は、無駄にしている時間、“死に時間…

  3. 受験

    【02/02更新】主役らしく!

    夢を抱いて、実現する君よ! 「スクール東京」では、司法試験・予備試験の…

  4. 受験

    勉強する動機は、人それぞれ!!

     夢を抱いて、実現する君よ!「成川合格塾」で個別指導を受…

  5. 受験

    合格目標、平成30年!!

     夢を抱いて、実現する君よ!「スクール東京」の合格ゼミが…

  6. 受験

    【02/20更新】だから、大好き!

    夢を抱いて、実現する君よ! 司法試験・予備試験の受験生を中心に、年中無…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    これも、世の常か
  2. 受験

    最先端で、幼稚?!
  3. 未分類

    一番働く人がトップ!
  4. 健康

    危ない「中国食品」・・・!?
  5. 人生

    上品なおばあちゃん達から褒めていただきました!!
PAGE TOP