受験

論理を尽くして、考え抜く・・・!!その2

Pocket

———————————————
「(短答)論文対策ゼミ2018」のお知らせ

いよいよ、「論文対策ゼミ2018」が
がスタートしました!

https://goo.gl/b638PW

ゼミはスタートしておりますが、
まだ、若干名様のお申込みは可能です!

ご検討中の方は、人数に限りがございますので、
今すぐお申込みください!

https://goo.gl/pQDZBR

※プレゼミの動画視聴がスタート致しました!
詳細は、こちらから、ご確認ください。

https://goo.gl/b638PW

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

一昨日のブログでは、「受験生の仕事は、机に向かうこと」、「受験生活を可能にしているのは、平和」という話を書いた。

今日は、その続きです。

「机の前に座っているのが、苦痛で仕方ない」、「勉強するのが辛い、嫌だ」という人がたくさんいるが、わしからすれば、受験勉強はその前提からして平和裡にあるのだから、小さな愚痴や不満をグダグダ並べて面白くない顔をしているのは、時間やエネルギーの無駄だと思う。

ちっぽけなマイセルフにばかりこだわっている人は、合格も出来ないし、いい仕事も出来ません。

現在、世界規模で問題になっている様々な事柄・・・爛熟した資本主義の暴走、テロリズム、異常気象や地殻変動などの環境の変化・・・これらは平和を根本から脅かすものである。

わが国の場合は、北朝鮮による核やミサイルの脅威。それに伴う、国際関係の微妙な変化。予断を許さないものがある。叡智を絞って、論理を尽くして、考え抜いて行く必要がある。

成川、受験生の皆さんに、このことをお伝えしたいのだ。絶対合格を目指して、テキストや過去問に集中する。それはしんどい作業ではあるが、実は幸せなことなのだと。

受験勉強をしていられるのは、間違いなく幸福です。合格だけを考えていればいいのだから。受かることを最優先に出来るから。

受験勉強をしていると、どうしても視野狭窄に陥りがちで、自分だけが大変な目に遭っていると思ってしまうが・・・それは明らかな間違いです。

夢を抱いて、実現する君よ! ダイナミックな論理も使って、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:年末に向けて、勉強の積み残しがないかチェック中です(弁護士志望・東京都・合格ネーム Hさん)。
A:万全の基礎固めを!

———————————————

【「予備試験メルマガ発行」のお知らせ】

この度、メルマガの内容を
さらに充実させ、受験生さん
のお役に立てるよう、

司法試験・予備試験メルマガを

1.司法試験メルマガ
2.予備試験メルマガ

に分け、2つのメルマガを
配信することが決定いたしました!

登録は、今すぐこちらから!
1.司法試験メルマガ
https://hope-ex.jp/fx12617/87dLek

2.予備試験メルマガ
https://hope-ex.jp/fx12617/jvDwNi

———————————————
【2017年9月12日(火)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験の結果について
http://www.moj.go.jp/jinji/shihoushiken/jinji08_00142.html

【2017年9月12日(火)16:00 司法試験合格発表当日の様子】

合格した人、不合格になった人に向けて、
動画を作成したので、
ぜひ見てほしい。

合格した君へ!

不合格になった君へ!

【「勉強をしても不合格」になってしまったあなたへ】
特別メッセージをFacebookにて配信しております。
ぜひ、ご覧ください。

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター