受験

真面目に勉強しているのに、結果が付いて来ない・・!?

Pocket

———————————————
「(短答)論文対策ゼミ2018」のお知らせ

「論文対策ゼミ2018」の説明会とプレゼミが
終了し、いよいよ、「論文対策ゼミ2018」が
2017年9月30日(土)にスタートします!

https://goo.gl/b638PW

おかげさまで、お申込みが相次いでおります。

ご検討中の方は、人数に限りがございますので、
今すぐお申込みください!

https://goo.gl/pQDZBR
———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

私が「個別指導」をさせていただいているA男さん(58)は、大手予備校で講師をされながら司法試験の勉強をしている。A男さんは、礼儀正しく真面目な人である。

現在、「スクール東京」で講座を受講し、「個別指導」では短答、論文、文章を学びながら、仕事と両立をしている。この姿勢は立派である。

・・・ところが、Aさんは「成績」がなかなか上がらない。今年の本試験も、結果は「不合格」であった。

何故だろう?

彼は、「性格」は悪くない。どちらかと言えば、良い方だ。

しかし、合格には性格はあまり関係しない。どちらかと言えば、性格は良すぎるより、ちょっと悪め(したたかさがあるという意味での)の方が適している。

本人が「合格」したいと願いながら、日々、努力をしていることは認めている。なかなか、結果が付いて来ない。指導する側のわしは、本人が諦めない限り、しっかり指導をさせていただくことしか出来ない。

次回の「個別指導」では、何故、「合格」出来ないのか、彼と話をすることになっている。受からないのはどうしてなのか、彼と時間をかけて分析をしてみる。

根気ある「指導」が、「合格」へと繋がる。A男さん、共に頑張ろう。苦労した分だけ、いい実務家になれる。社会の、人様の役に立てる仕事が出来る。彼の性格から、成川はそう期待しています。

夢を抱いて、実現する君よ! 「合格」出来ないのは何故か? と分析し、改善をして、夢を絶対実現!!

 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:目一杯の学習プランは、挫折の元ですね?(予備試験志望・長野県・合格ネーム Hさん)。
A:計画も、腹八分目!

———————————————

【2017年9月12日(火)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験の結果について
http://www.moj.go.jp/jinji/shihoushiken/jinji08_00142.html

【2017年9月12日(火)16:00 司法試験合格発表当日の様子】

合格した人、不合格になった人に向けて、
動画を作成したので、
ぜひ見てほしい。

合格した君へ!

不合格になった君へ!

【「勉強をしても不合格」になってしまったあなたへ】
特別メッセージをFacebookにて配信しております。
ぜひ、ご覧ください。

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験

    勉強が楽しくなる人と!

    夢を抱いて、実現する君よ! 人間は機械ではないのだから、人と人が顔を付…

  2. 受験

    写経のごとく!

    勉強をしていて、わからないことが出て来たら、どうするか?「テキスト…

  3. 受験

    「桜と共に、本格シーズンへ」

    センター試験は、スタート・ダッシュする時期である。宅建・行政書士・社労…

  4. 受験

    55歳から、弁護士!?

    夢を抱いて、実現する君よ! ある日、わしの「成川合格塾」に40歳の女性…

  5. 受験

    主役は、誰か?

    優秀な生徒・受験生には、先生が必要。アホな生徒・受験生には、先生は不必…

  6. 受験

    今年も、来年も!

    最近、また新しい言葉を作った。「季節受験生」。季節労働者をもじ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    トコトン、やり抜いて!
  2. 受験

    医学部・小論文 個別指導から、第1号の合格者を輩出・・・!?
  3. 未分類

    人生に、師を!
  4. 社会

    これも、時代?!
  5. ひと言

    刷新のとき!
PAGE TOP