人生を面白くするヒント

令和2年司法試験及び司法試験予備試験に係る新型コロナウイルス感染症等の感染防止対策について

 

令和2年司法試験及び司法試験予備試験に係る新型コロナウイルス感染症等の感染防止対策について

令和2年7月15日
司法試験委員

会令和2年司法試験及び司法試験予備試験の実施に当たり,新型コロナウイルス感染症等の感染防止対策を下記のとおり実施します。
1 マスクの着用等について試験当日は,感染防止のため,マスクの着用をお願いします。また,飛沫飛散防止のため,休憩時間や昼食時も含めて試験場内での私語は慎んでください。
試験場に手指消毒用のアルコール液を設置しますので,適宜使用してください。
2 試験室等の換気について試験室等は,換気のため,試験時間中も含めてドア等を開放することがありますので御承知おきください。
3 試験場への集合等について試験場入口にサーモグラフィを設置するなど,体温測定を実施する予定ですので,時間に余裕を持って試験場に到着するようにしてください。なお,試験場への移動に際しても,公共交通機関及び試験場周辺等において多人数が密集する状態を避けるよう配慮してください。
4 体調不良の場合(1)新型コロナウイルス感染症等(学校保健安全法施行規則第十八条で定める感染症をいう。(2)において同じ。)に罹患し,他の受験者等への感染のおそれがある場合(同規則第十九条で定める基準による出席停止の期間を経過していない場合)は,受験できません。
(2)発熱や咳等の症状などから新型コロナウイルス感染症等の罹患が疑われる場合は,他の受験者等への影響を考慮し,受験を控えていただくようお願いします(試験場に来られても,受験を認めないことがあります。)。
なお,(1)(2)いずれの場合についても,受験しなかった場合の追試験や受験料返還等の特別措置は予定していません。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「成川豊彦日記」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。


「アラ・パー」による 予備試験(司法試験)「合格のコツ」

★アラ・パーによる予備試験(司法試験)合格のコツ 集中メール講義」

予備試験を合格するための勉強法として、
もっともコアな方針は、「継続した練習」と、
「受かるための土台」を作ることです。

この度、この2つの要素をまとめた
31日間プログラムを制作いたしました。

題して、 「アラ・パーによる予備試験(司法試験)
合格のコツ 集中メール講義」
あなたの元に、1ヶ月間毎日、 試験に合格するために必要な
土台(体力・心力・考力・技力) の考え方と、
ちょっとした ワークを音声とテキストでお届けします。

日々、数分間のインプット・アウトプット が、
受かる素養を育んでくれます。

※近日発売開始


【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」 「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、 このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。 書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】 ● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載! ○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京」 ├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。 └ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】メールマガジン登録フェイスブックツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP