受験生に送る言葉

コツコツ、楽しく貯金を始めましょう・・・!?

 

今年の司法試験・予備試験の本試験は、新型コロナ・ウイルスの感染拡大により予定日が変更されることになりました。

日々、勉強に励んでいる受験生にまで影響が及んでいます。
この現実の中、あなたは心乱すことなく目標に向かって努力を続けていただきたいです。

今、この時、コツコツと貯金を始めませんか・・・。
お金ではなく、時間を貯めるのです。

1日の勉強時間の目安は、専業受験生であれば10時間、兼業受験生であれば4~5時間ですね。
これを確実にクリアすると、時間の貯金ができます。

例えば、専業の人が今日、10時間の予定を全部、終えられたとします。
「よく頑張ったな」と、そこで止めにしてもいいですが、「もう少し、やってみるか!」と、明日の分を10分だけ勉強します。
すると、この10分が「残高」になります。

学習スケジュールは、内容と時間がほぼ見合っているので、1日に2時間も3時間も貯金はできませんが、少しずつなら積み立てていけます。

1ヶ月もすれば、まるまる半日の残高になり、空き時間を作ることもできます。
この貯えを、調子が悪い時に使えばいいです。

時間に追いまくられているだけでは、勉強は苦痛になるばかりです。
この貯金を始めたら、受験勉強も楽しくなると思いますよ。

新型コロナ・ウイルスに負けない!!
夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「成川豊彦日記」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」 「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、 このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。 書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】 ● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載! ○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京」 ├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。 └ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】メールマガジン登録フェイスブックツイッター

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP