受験生に送る言葉

日々、しっかり働いて、美しくなりませんか?

 NHKのニュースを私は、ちょくちょく見ます。 いつも関心することがあります。 それは、最初はパッとしなかった女性アナウンサーが、日々きれいになっていくのです。

 華やかさのある民放に比べると、地味で最初はあまりで立たないのですが、1年も過ぎると、表情がイキイキしてきます。 そして、ファッション・メイクや立ち振る舞いが、堂々としてくるのです。

 仕事柄、テレビ映りを意識し、自分自身を客観視するからでしょう。 経験を重ねて、少しずつ自信がついてきます。 これらが、大きな要因なのではないでしょうか。

 このようなことは、女性アナウンサーのみならず、一般の女性にも通じることです。 OLの方たちも、こうあってほしいです。

 しっかり働いて、誰もが美しくなっていけたらいいですね。 (注:これらのことは、NHKのプロデューサーが分かってやっているのではないだろうか。そんなことを思う自分は「嫌な人間」になってしまったのだろうか)。

夢を、絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「成川豊彦日記」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」 「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、 このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。 書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】 ● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載! ○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京」 ├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。 └ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】メールマガジン登録フェイスブックツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP