2017年 2月

  1. ひと言

    「合格」、「成功」は同じことが続けられる人「のみ」ができるものである!!

     夢を抱いて、実現する君よ!!受験生は「合格」、社会人は「成功」・・・誰もがなりたいことである。受験界で40余年、仕事をさせていただき、たくさんの…

  2. 人生を面白くするヒント

    時には、現状に流されよう・・・!?

     夢を抱いて、実現する君よ!成川76歳になりました。今も現役、毎日、仕事に勤しんでおります。わしは何事に対しても「一生懸命」です。「手」は抜きませ…

  3. プロの勉強法

    援助をしぶっている親には、「4%利息の借金契約書」を書く!

     夢を抱いて、実現する君よ!このブログと同じく、毎朝4時に更新している「司法試験・予備試験ブログ」では、毎週日曜日に、合格のバイブルともいえる“プ…

  4. 健康とは何か

    「健康」を保つために必要なこと!!

     夢を抱いて、実現する君よ!「健康」であることは本当に有難く、幸せなことである。「健康」を保つために・・・(1)食事(2)睡眠(3)運…

  5. ひと言

    電車の中はスマフォだらけである!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 時々、書かせていただいていることだが、仕事の移動中に地下鉄、電車を利用すると、車内中で「スマフォ」を見ている人の数、…

  6. 健康とは何か

    続・栄養管理士の先生からお褒めの言葉を頂きました!!

     夢を抱いて、実現する君よ!「スクール東京」で、わしの個別指導を受けることになったC君(26)。栄養管理士をされているお母さんと一緒に挨拶にみえた…

  7. 健康とは何か

    栄養管理士の先生から、お褒めの言葉を頂きました!!

     夢を抱いて、実現する君よ!「スクール東京」の受講生、C君(26)のお母さんは栄養管理士の先生をされている。今年から彼は、わしの「個別指導」を受け…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP