健康とは何か

続・栄養管理士の先生からお褒めの言葉を頂きました!!


 夢を抱いて、実現する君よ!「スクール東京」で、わしの個別指導を受けることになったC君(26)。栄養管理士をされているお母さんと一緒に挨拶にみえた。お母さんは、老舗和菓子店のお菓子と手作りのジャムをお土産に持って来てくださった。無農薬の果物と無添加の砂糖でお作りになったという。自然食一筋のわしにとっては、何よりのご馳走だ。有難く、頂戴致しました。
 C君のお母さんは料理を作られることが本当に好きな方らしい。「手作り」出来るものは、何でも「手作り」されるとのことだ。素材にもこだわってみえる。添加物の調味料等は一切、使われないそうだ。「体に良い食事」を作ることは誰でも、出来ると話された。栄養管理士のお母さんから
「成川先生、お顔の色がとてもよろしいですね。しみもなく、おきれいなお肌をされておられます。目もきれいです。健康的な先生に息子をご指導していただけるのは、親としてとても安心できます。ありがとうございます」。
と言っていただいた。
 わしは「食」の話が通じる方と話せるとうれしい気持ちになる。その上、肌の調子までお褒めいただけてとてもうれしくなった。C君の「個別指導」にも、心を込めて、指導させていただく。お母さん、C君、ありがとうございます。「合格」のため、「成功」のためには、心身を健康に保って勉強や仕事に当たることが大前提。受験生のみなさんやビジネス・パーソンのみなさんに常々、そう話しているのだから、成川が健康でいること、職務上の義務でもあります。
 夢を抱いて、実現する君よ! 体に良いものを「食」して、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:国民1人当たりの借金が841万円・・・返せますか?(予備試験志望・東京都・合格ネーム Nさん)。
A:今のところ、目処は立っていない!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP