2015年 5月

  1. プロの勉強法

    合格雑感

    夢を抱いて、実現する君よ! このブログと同じく、毎朝4時に更新している「司法試験・予備試験ブログ」では、毎週日曜日に、合格のバイブルともいえる“プロフェッショナ…

  2. 受験生に送る言葉

    完璧な、勘違い!!

    夢を抱いて、実現する君よ! わしは40余年、受験生のみなさんに向かって、「合格だけを考えろ!」と言い続けて来た。一旦、受験勉強にエントリーした以上、結果は「合格…

  3. ビジネスの本質

    自分の未来を見る方法!!

    夢を抱いて、実現する君よ! みなさん、ゴールデン・ウィークはいかがでしたか? 世の中、「ゆるやかな景気回復傾向にある」という希望的観測が広まっているのか、「先の…

  4. 受験生に送る言葉

    身も心も、ボロボロ!!

    夢を抱いて、実現する君よ! 「成川合格塾」では、学習の個別指導以外にも、受験相談、仕事相談、大きな括りで言えば、人生相談も受け付けている。資格試験の受験準備は、…

  5. 社会を元気にする

    ゆとり教育から、「本物のゆとり教育」へ!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 学校が週休2日制になってからの「ゆとり教育」・・・本当に、ゆとり教育になっているのか?と思うことが多々ある。わしのところに通って来…

  6. 健康とは何か

    74歳、ますます元気になって行くわし!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 「元気」「プラス思考」「速い」・・・これは、わしの生き方だ。お世辞もあると思うが、会う人、会う人から、「お元気ですね」「前向きです…

  7. 社会を元気にする

    深刻化する中国汚染から、中国と仲良くなる!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 黄砂、2.5PM・・・中国で深刻化している。その影響で、日本でも、中国汚染が問題となっている。先日、福岡へ出張した時、空気が真っ白…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP