2014年 3月

  1. ビジネスの本質

    嘘と宣伝には、歴然と一線がある!

    夢を抱いて、実現する君よ! 東京近郊から、「成川合格塾」へ個別指導を受けにやって来る、弁護士志望26歳の女性受験生。ある日、彼女から、こんな話を聞かされた。彼女…

  2. 受験生に送る言葉

    「合格!勉強しても勉強しても、点数が伸びない時の突破法」

    夢を抱いて、実現する君よ! 先日、新たにリリースしたDVD、「合格!勉強しても勉強しても、点数が伸びない時の突破法」DVDが、おかげさまで好評です。ありがとうご…

  3. ひと言

    千億×千億! 数十億から更に数十億!!

    夢を抱いて、実現する君よ! 我々が暮らしている地球は、太陽系に属している。その太陽系が属しているのが、天の川銀河。銀河は、太陽のような恒星が千億個ほど集まって構…

  4. 社会を元気にする

    未来のために、すぐ2つ!

    夢を抱いて、実現する君よ! 国債が1千兆円を超える借金王国のニッポンで、少子高齢化が進行している。お年寄りの医療費1つを考えても、若年層や今の子どもたちに将来か…

  5. 人生を面白くするヒント

    合掌

    夢を抱いて、実現する君よ! 2014年の正月明け、元陸軍少尉の小野田寛郎さんが心不全のため亡くなった。91歳。第二次世界大戦最中の1942年に応召。情報将校を養…

  6. ひと言

    思いの強さで、負けてはならん!

    夢を抱いて、実現する君よ! 弁護士資格の取得を目指して、予備試験の勉強をしている40歳の女性受験生。彼女も、わしが個別指導をしている「成川合格塾」の受講生の1人…

  7. 受験生に送る言葉

    受験勉強に、フライングはない!

    夢を抱いて、実現する君よ! いよいよ本格的な春を迎えて、わしの気持ちもグッと高まってきた。4月。学生にとっても、社会人にとっても、それは新たな始まりの季節であり…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP