2008年 1月

  1. 未分類

    新しい年に!

    雑誌の編集プロダクションを経営している42歳の男性。仕事をたくさんやりたいから、正月休みを返上して、1日から働くことにした。事務所がある雑居ビルに行くと、そのビ…

  2. 未分類

    これも、生きる知恵!

    わしの知り合いの、東南アジアからの留学生たちから聞いた話だ。彼らはお金がないので、普段は質素な食生活を送っているのだが、たまに奮発して回転すしを食べに行くという…

  3. 未分類

    これが、秘訣です!

    わしが個人的にお世話になっている行政書士の女性の先生。大きな声では言えないが、四捨五入すれば年齢は70歳になる。ところが黙っていれば、50代の前半にしか見えない…

  4. 未分類

    これぞ、究極の選択!

    職場で「がんばろう!」と上司が声を上げると、部下たちの間で2種類の反応が起きる。(1)「がんばります!」と、素直にやる気を出す。(2)「もう、がんばって…

  5. 未分類

    実績を上げています!

    ライフリーの<がんばる野菜便>の顧客名簿を整理していたら、合格率が1%ほどで、「現在、日本一難しい試験」といわれている現行司法試験の合格者が、数人いた!驚きと同…

  6. 未分類

    生理的な反応です

    みなさんには、「嫌いな言葉」があるだろうか?わしはこれまで特になかったのだが、2年ほど前から、「ザックリ」という表現が妙にカンにさわるようになってきた。わしの生…

  7. 未分類

    初心、ここにあり!

    2008年も早1ヵ月が過ぎようとしているが、ここで改めて質問。みなさんは、正月休みをどのように過ごしましたか?「いつもと同じように、ゴロゴロ、ウダウダしなが…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP