健康

何故、やってみないのか・・・!?

Pocket

私が個別指導をさせていただいている名古屋在住の50代の男性。

5年前から肝臓がんを患っていて、毎日40錠の薬漬けの生活を余儀なくされていたが、私のアドバイスを受け入れて、食生活の改善に乗り出したところ、この度、見事に完治しました。

がんは、治る病気です。もちろん、残念ながら、思い通りの結果に至らない場合もあります。しかし、です。

良い空気、良い水、そして良い食べ物によって、完全に治るケースもあります。手術、抗がん剤や放射線治療を一切、しなくても、日常の生活習慣を改善することによって、克服することができる可能性があるのです。

ガンは免疫不全が原因の病気なので、元気でいることが一番の治療法です。

「克服」という言葉は、人間本位に過ぎるかも知れません。

体に備わっている自然治癒力を引き出すことによって、いわば人体の自然を回復させることによって、がんが消えることがあるのです。

同様のことは、アトピーにも言えます。体内、及び体外の環境に配慮し、整えることが、一番の薬、一番の治療法だと私は考えています。

ところが、良いと分かっているのに、やらない人がいる。試す価値が十分あるのに、やってみようと絶対にしない人たちがたくさんいる。これは、どういうことなのでしょうか?

私には、分かりません。私は若い頃、起業した忙しさにかまけてジャンク・フードだらけの生活を送っていたため、痛風を患いました。

考えられるあらゆる治療法を試しましたが、ダメで、最終的に救ってくれたのは、自然な玄米です。皆さん、どのようにお考えですか?

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 健康

    一日一体!

    仕事で成功したり、受験勉強で最終合格を勝ち取るために必要な心掛けは、「…

  2. 健康

    若さの秘訣!

    男女問わず、20代から40代の人たちに深刻な広がりを見せている「早発性…

  3. 健康

    スピードの源!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 先日のブログで、こんなことを書いた。直前…

  4. 健康

    田舎でも、心を病む人が多くなった!!

     夢を抱いて、実現する君よ! わしの知人の精神科医の先生は、都内で心療…

  5. 健康

    自炊の習慣を、10代から・・・!!

     -----------------------…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. プロフェッショナルな勉強法

    論文(記述式)試験では、まず試験委員に分かる答案を書く!
  2. 社会

    亡国の兆しか!
  3. 受験

    続・離婚原因は「食べ物」の違い!!
  4. 健康

    最近、話題にならない・・・「エイズ」!!
  5. 受験

    本は、借りて読んではいけません!!
PAGE TOP