未分類

人それぞれ、とはいうものの……

宅建の勉強をしている26歳のOLさんの目撃談。彼女は毎朝、7時30分発の地下鉄に乗って出勤するのだが、ある日、身長155センチくらいの小柄なオジサンと隣り合わせた。年齢は、50歳前後。どこにでもいるようなサラリーマン風。彼女は最初、特に気にも留めていなかったのだが、オジサンがケータイをいじり出すと、目が離せなくなった。まず、ボタン操作のスピード。のったりのったりと親指を動かして、見ていると悪酔いしそうなほど遅い。ところが、画面には1日のスケジュールが、隙間なくびっしりと書き込まれているのだ。しかも、昼食を食べたい店とか、帰ってから観るテレビ番組など、およそ仕事とは関係ない瑣末な事柄で埋め尽くされている。彼女は、「世の中には、変わった人がいるなあ」と半ばあきれ、半ば感心していたが、待ち受けに自らの等身大の写真を使い、それをうっとりした表情で眺めているオジサンの横顔を見て、思いきり顔を背けたそうです。
「気持ち悪いオジサンは、最低・・・」。
<人生一本勝負!>
Q:先生にならって、健康のために1日2万歩!最初はきつい感じでしたが、すぐに慣れました。今では、それぐらい歩かないと、逆に調子が悪いです。(簿記2級志望/札幌市Kさん)
A:歩くことは、生きることの基本!

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP