未分類

嫌われているのが、わからない?!

居酒屋でアルバイトをしながら、不動産鑑定士の勉強をしている26歳の男性から聞いた話。業界別・いただけない客筋No.1は、「製薬会社」だという。
どういうわけか、態度が横柄で、威張り散らす人間が多い。先日も、大手の部長だという50代の男がホステスを連れてやって来て、人目をはばからず従業員を怒鳴り倒しては、自分はイチャつき放し。見るに見かねた店長が、「お代は結構ですから、今すぐお引取りください」と言うと、「なんだ、この店は!」と大声で叫んでから、さも当然といった顔つきで料金を踏み倒して行ったという。それだけではない。1ヵ月もしないうちに、大勢の部下らしき若い人たちを連れて、再びやって来たのだ。もう2度と敷居を跨がせたくない店長が、「あいにく満席です」と丁寧に断わると、大きな大きな舌打ちをして、「待つような店でもないか」と捨て台詞を吐いて帰ったという。
水商売関係だけではない。ホテルや旅館などでも、製薬会社の人たちはおしなべて不評だ。なぜか?その理由の考察は明日に!
<人生一本勝負!>
Q:「いい顔してるな」と思える50代、60代の男性が少ないのは、20代の女性として残念!(行政書士志望/大阪府Tさん)
A:60代の男性として、わしも残念!

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP